2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.01.23 (Mon)

新作ドレスを購入してきました!

待ちわびていたヒナの着物用!!
12月からずーーーーーっと楽しみにしておりました。
8時に家を出て、仙台で並んで購入。公平(?)なのか、その後クジで並び替えがあります。
わたしは22→25(ただし20~23番まで不在)なので、そんなに変わらなかったです。
着物の柄も微妙に一点一点違うので、真剣な顔をして購入しましたよ。


DSC_0085.jpg


いやぁ~。可愛いです(親ばか
20:55  |  ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.13 (Fri)

パンチ猫

最近寒くなってきたので、お布団の中に入って寝てくれるかな~と淡い気持ちを持ちながら
ベットインしてタクトがもぞもぞ来るのを待っているんですが……


全然入ってこない!!!!

というのも、タクトはジネのお腹クッションでスヤスヤ~Zzzを覚えてしまい、
もうそこで寝る習慣がついてしまったためです。
結局昼間はそこで寛いでいる上に眠たくないらしい。


しょんぼりしながらまどろんでいると……

ペチッ!!!!

まぶたにパンチをしやがりますwww
それでも構わないでいると鼻を噛んできます。甘噛みですがビビります。

爪で引っかかれてはいませんが、怖いです。
見ると(●ω●)おめめクリックリで 期待を込めている。

ヒエラルキーがとうとう最下位になってしまったおかーちゃんです。
20:44  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.24 (Sat)

ジネへのプレゼント

色々お世話になっているジネにクリスマスプレゼントを用意したのが夏頃。
アマゾンで色々検索して、よさそうなのをポチー。
出来上がるのが11月中旬ぐらいで、タクトの絶好の遊び道具と化したダンボールwww


「ジネちゃん、プレゼントよー」
「ん??? あのダンボールじゃないのか?」


お前はどこの猫だwww

なんでクリスマスにダンボールをプレゼントなんだよぉw
安上がりでいいけれどさ。

ジネにあげたのはコチラです。

DSC_0064_201612242131041c5.jpg

音はでるわ、曲は流れるわ、輝くわの盛りだくさんフィギュア。
乾電池だと思ったら丸電池だったので、どんなものか試せなかったのはご愛嬌。

とっても喜んでくれたので満足です。

 DSC_0063.jpg
21:34  |  うさたんとくんくんの日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.16 (Fri)

新しい車を購入することになりそうです

こんばんは、うさたんです。
12月、スズキの無料車検に愛車のむにむにを持っていきました。

整備も度々しているからどこも異常ないだろ~へへ~ん。
と、思っていましたが、色々ボロがでてきました。


エンジンのブレーキオイルがしみてるんですけれども……


なぬっ!!?
むにむにがそんなことにぃ!?!?
10万キロ超えてるからそろそろ危ないっぽいです。

思えば中古で購入して3日後にジネが傷つけ、強風の日に庭のゲートがぶっとんでぶつかり、
雪の日に自爆したなぁ・・・。
2人乗りで超小回りが利くけれど、助手席側ドア開けてもライトつかないし、
キーロックは運転席しか対応してないwwww
色々使い勝手は悪いけれど、とっても愛着のある車。

しかし、さすがに危険水位まできているっぽい。エンジンの方まできちゃうとどうしようもないのよね。
次の車はラパンにしようと考えていたので、カタログを見てみる。

やっぱりラパンは可愛いですなぁー。
ウサギ好きのウサギ好きによるウサギ好きのための車

パステルピンクと白のツートンを以前ジネが「次はこれがいいんじゃないか?」と推していたので、
そのカラーを買うつもり満々だったんですけれど、
ラパンFリミテッド特別仕様者のカタログをジネが見た瞬間、
「これがいいんじゃないか? ブレーキサポートついてるし」と方向転換・・・ww

おいおいおい。私はまだ老人運転しちゃいないよ!! と、思ったんですけれど、
よくよく考えればパートナーはじじいなんですよね(失礼)。

私の車を使う時もあるかもしれないので、ピンクのものよりはレッドの色がいいのかもなぁ。
ジネの運転不安になっているんだよねぇ。
交差点走行中に名古屋走りするんじゃないよ?と注意していたら、さっそく今日しやがりましたし・・・。

じーさんになると強気に出るというけど、本当みたいですねぇ。
20:18  |  うさたんとくんくんの日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.12 (Mon)

最近のうさたんのご報告

こんばんは、うさたんです。しばらくブログ書いてませんでしたねー、ごめんなさい。
実は最近職場が変わりました。
と、いうのも前の職場で2階級特進があったことで、アルバイトのおばちゃんからやっかみを
うけていると知ってる人も多かったと思います。
あからさまな嫌がらせを受けていたんですよね~。

一時的なものだと思っていたんですが、
「品出しはすべてうささんが担当なんだからやってよ。食品担当でしょ?
 パートで私達よりも高い給料もらってるんだから」
と、私が出勤する時間になると品出しを拒否するようになりまして・・・w
とはいえ、私は夜担当の業務があるので、レジ時間・精算時間は毎回ついて回ります。
流石に手におえない量(イレギュラー納品)とかあった時に、ヘルプを求めたのですが、
↑のセリフを言われて以来、助けを言えなくなりました。

おまけに店長が「明日納品多いからさ、レジ1回ね」と言って稼働表を制作しても、
そこのおばちゃん達が勝手に変更・・・w
言い分は、「うささんレジ回数が少ないから今日は3回にしたから!」だそうです。
正の字でそれぞれ分配しているんだそうです。店長が止めてと言っても勝手に変更しやがります・・・

で、致命的(?)だったのが、私が年末年始にノロになったのと、新人の田中君の件でしょうね。
お客様から飛沫感染したということもあって、もう対処しようがなかったのですが、
そこで亀裂が大きくなり、店長から「田中君がどういう風に仕事しているのか俺と勤務が同じ日に教えてね」という話で出来事を伝えていたことがアルバイトのおばちゃん方から「店長に告げ口していた」ということになり・・・。←田中君がそうおばちゃん達にいったそうです(あんれまぁ~)。

Sさん「うささん、店長に告げ口してたんだって?」
私 「……告げ口ですか?」
Sさん「田中君から聞いたんだけど『うささんが店長に言って、自分が叱られた』って」
私 「告げ口じゃないんですけど」
Sさん「じゃあなんなの!」 ←ここでイライラしてた
私 「店長から勤務が一緒ではないから、どういうことをしていたのか教えてくれという命令だったので、伝えただけです」
Sさん「ふーん・・・そうなの?」

店長もそれは誤解だと弁護したそうなのですが、焼け石に水で、もう修復できませんでした。
田中君には「これ以上関係悪化したら私辞めるからね」と言っていたので、まさしくそうなった感じですね。
ですが、店内会議が私の議題で1時間終わるとかボロクソ言っていたとか聞いても、自分はツルハで頑張る予定だったんですよ。
だから店長にどこかの店に移動できないか伝えたんです。権限はバイザー持ちなので。
でも、店長はバイザーへの報告を怠り(のちに現バイザーから話をしたときに発覚)、助けを求めても蔑ろにされていた事実に唖然。

さすがのジネもキレまして、もうやめちまえとなりました。
店長に私やめますわ、といった瞬間に「バイザーに報告して移動の判断仰ぐからまってくれ」となりましたが、もう遅いっちゅうねんww

で、有給消費無しで辞めることにし、別のお店(ドラックストア)に面接受けて合格。
難しい試験だったので、あたま真っ白になり、それゆえ面接で上がらなかった模様・・・。
そこは人数も少数で、人を大事にするような職場だと思います。

別店舗のツルハに近い(というか真向いw)なので、私がそこに働いている情報は前の店に入っていると思いますけども、私なりのペースで頑張りたいと思います。

22:51  |  うさたんとくんくんの日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT