2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.25 (Thu)

神奈川のオペラ座を見に行ってきました

二日分のレポなのでかなり長いですが、おつきあいくださいませませ。
24日は神奈川にあるKAAT神奈川芸術劇場でオペラ座の怪人を聞くために行ってまいりました。
劇団四季は汐留に続いて2度目です。
その時はJAZZを知っている人なら知らない人はいないキーズ・ジャレットの公演を
連続ハシゴしたんでした。若いって凄いなぁ。

前日に三人で夜行バスで向かうことになっていたんですが、一人新幹線で行くと、
キャンセル。なんてこったい。
ということでジネと二人でバスターミナルで時間がくるまで待っておりました。
コンビニ(ファミマかな?)で買おうとしたLチキレッドを「赤チキ」と言って
店員さんを苦笑せたのはワタシデス・・・。まじってるやんww

バスでそのままスヤァ~寝ているうちに東京に5時半につきました。早いです。
何処もやってないだろうな……って二人で歩いていると


ラーメン屋繁盛してました!!!

朝からラーメンとか、喜多方県民おおいんですか!?
さすがの私でも寝起き早々にこってりラーメンはキツイ。
新宿侮りがたし……。
どうしようね~?という話になって、ジネがてくてく歩いて行った先にあったのは――

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

U  д)    ・ ・   目玉ポーーーン

国内ミュシュランガイド5年連続で載っているホテルです。
ジネ「ここでご飯にしようか」
うさ「ここ、高くないすか?」
ジネ「旅行でケチケチしてどうするんだw」

ジネの名言①「旅行でケチケチしてどうするんだ」

ということで、堂々とするジネとビクビクする私がシェラトンホテルに入りました。
オールデイブッフェ コンパス 料金は、なかなかのお値段www
でもここの料理はとっても美味しいので、ご飯を5回もお代わりしてしまいました。
デザートのところにある苺のジャムが美味しかったです!!!
甘さと酸味のバランスが絶妙!!!!
(甘エリさんなら鍋ごといけると思います)

満腹になった二人は今度はどこに行こうかという話になりました。
ジネ「うさ、お前この後どこにいきたい」
うさ「…………考えてなかった」
ジネ「お前、本当にオペラ座以外考えてないのな」
うさ「おうよ」

まだ10時前なので、山下公園に行ってから元町のキタムラ本店に行こうかという流れになりました。
シェラトンホテル内に青山のペダルハープがありまして、見入ってしまいました。
本当にハープって素敵ですねぇ。

山下公園には、お花がアフロになっている熊(名前しらないん)があちらこちらにおりました。
クルーズに乗ってタイタニックごっこでもしようと思ったんですが、
まだ早すぎて営業しておらず……。

赤レンガまで行こうとなったんですが、私の踵がちょっと痛み出した。
我慢していたんですが、たどり着いた時には右足は使えなくなるだろうという計算をし、途中で断念。
ジネには申し訳なかったです。

そして、ここからジネのファントムモードが発動するのでした……。



【More・・・】

「赤レンガなら名所だし、タクシーを拾えるんだけどな~」
と言っていたジネの前に運よくタクシーが通りました。
しかし、このタクシーが彼を本気で怒らせることになるとは、私は思いもしなかったのです。

ジネ「場所はうさが言えな?」
うさ「うん。えーと、元町にあります、キタムラ元町本店までお願いします」
  「キタムラ……?」
うさ「バッグや財布をうっているお店なんですけど」
  「あー、はい。石川町のほうですね」
うさ(そうなのかな。地元じゃないからわからん。でも、元町って言ったし大丈夫かな)

タクシーは乗せて高速道路と並行するように走っていく。
  「この先ですね」
そして石川町に入った時に、おんちゃんがナビ設定し始めた。
ん? ん?ん???
こんな細っこい道で営業してるのか、本店は。
  「もう一度住所良いですか?」
うさ「横浜市中区元町4丁目178です」
そしておんちゃんは道脇に停まって慌てた様子で本の地図を見始めた。
しかし周辺に元町は見つからず……。そりゃそうだ、全然違う場所だもの。

うさ「あの、電話番号言いますか?」
電話番号入力して ようやく周辺の地図がでる。
「すいません、逆のようでした」
ジネ「だったら元町の周辺で下してもらえる?」
ドスのきいた声とはこういうのをいうのでしょう。
勉強になります。なりたくないけど。

盗み目でみると、ジネの眉間にくっきりと皺が入っている。
おまけに目つきが怖い。完全にお怒りモードです。

元町の商店街に入るなり
「ここらへんなんだと思うんですけど……1750円です」
ジネはお札を受け皿に叩きつけるなり「名刺頂戴」と一言。
「……名刺ですか?」
「そう、名刺頂戴。クレーム入れされてもらうよ!」
「……クレームですか」
「こっちは一言も石川町って言わなかったよ。そっちが勝手に勘違いして違う所に案内した。こちらは住所も電話番号も行ったのに間違うなんて酷過ぎる。時間も料金も倍かかっている。 元町って言ったらからには、ちゃんと元町周辺まで案内してもらわないと!」
「すみません、まだ初心者なんで」
「初心者でもタクシーの案内しているからにはプロでしょ?」
「はい」
「もういいから名刺頂戴」
「すみません、名刺ないんです」
「だったら、タクシー会社の名刺でもいいから」
「それもないんです」
「それもないの?」
「……レシートに電話番号ありますので……」
「貴方の名前は」
「武田です。あの……お金はこちらが持ちますので」
「そうすると、クレームつけられないからいい」とキッパリ切捨て。
ファントムモード全開の彼におんちゃん涙目でした。

そしてタクシー降りた私に「待たせたね。この辺探しておいで^^」とにっこりのジネちゃん。

ジネの名言②「待たせたね。この辺探しておいで^^」

そうして、たまたま入ったお店がローラアシュリィ。店員さんに言われるまで気づきませんでした。
くんくんのいたお店の名前ではないですか!! 名取のイオンモールエアリはもうないのよねん…。
バックからだすと、「ベビーシープですね」と大喜び。
そんな名前だったのか、お前。
旅行の時はいつも一緒なんですというと、大事に使ってくれてありがとうございますといわれました。

こうしてキタムラ本店に到着。徒歩25秒よ……。
可愛らしいお店でした♪
横浜公演を記念して、オペラ座のコラボ財布があるのですよーー!! 
白にするか、黒にするか悩んで、現品しかないという黒を購入。
白だと……汚れ目立ちそうで(仕事柄納品用のダンボール持つし)ねぇ。

ジネ「定価で販売する店、久しぶりにみた」とジネもほかの革製品を見て喜んでおりました。
父の日にはジネのために何か買ってあげるかな。 ←自分の父親に何もあげない娘


財布でアドレナリン出っ放しのため、神奈川芸術劇場には簡単に到着。
実は1番目に到着しましたwwwwww
早すぎたらしい。
ジネと2階の椅子で休憩をしている間に、2人組が3階へと続くエスカレーターにてくてく。
そのうち人がぞろぞろと現れ始めました。
足をけがしているのに私のために案内してくれた彼をそっと寝かせて、
後輩をまつ私(3番目にいました)。

この観客の中に、私の小説を見ている人はいるんじゃろか……。
もう、そっちを気にしておりましたwww

佐野ファントムは一回目の時は不調だったので、今回も心配しておりましたが、
いやーもう楽しかったです!!
「私を選ぶかっ こいつを選ぶかっ
か だけ強調するのが可愛かったです。
あと、クリスティーヌは可愛らしい声でしたね。遠くだったから顔みえれんかったが。
新装版になったヴァージョンも楽しめました。
本当にちょこちょこ変わっていたわー。
殺傷能力0の火の玉は相変わらずで、よかったです。

そして……後輩はイケメンのラウルに心変わりしてしまいました。

決してゆるさぬぞーー
10:34  |  うさたんとくんくんの日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
