2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.03.10 (Fri)

里帰りにだしましたー

今月末あたりに本当ならば京都に行く計画をたてていたんですが、
ジネが入院したことと、時々めまいがすることでキャンセルすることにしました。
まぁ・・・まだ宿泊も飛行機もおさえてなかったこともあるんですけどもね。

何故京都に行くことにしていたのかというと、
私のフルチョイスしたエリックさん(以下コバさん)が黄変してしまったからです。
以前に服の色をつけてしまうということをやらかし・・・それで表面除去をしたんですが、
UV加工してなかったんですよ・・・。

実際に日光に当たることは一番いけないことでして
結構劣化がすすむ→黄変になってしまうことがあるんです。
しかし私は箱に入れっぱなしにしていて、時々だしていた。

あんまり日光あててないよ!?!?

しかし、ボディの特性として大事なことを知らなかったのです・・・。
そしてこれが、コバさんの黄変を激しく進める結果に。

手作りのためできたてのパーツは揮発性のある成分をけっこう出すそうなんです。
わかりやすくいうと新品の車のニオイ??
それが黄変にさせるらしいのです。
それもその子その子で成分の分泌が違うらしく、ある意味運扱い。
双子ちゃんを作っても、片方だけしか黄変が見られなかったとかあるそうです。

そんなこたぁ~知らない私は、良かれと思ってずっと箱に入れっぱなしに。
フェロモンを出しまくるコバさんは自分でを箱の中でしていたため、かなりの黄変を進める結果になったそうです。
2年で黄変ってはやすぎだぜーーーと、思ったんですが3か月でなった人もいるんで、まだいい方なのかも。

しっかし、ヒナのほうは手間がかからないのは、その性格を受け継いだからなのかしら。

4月中旬以降に戻ってくるらしいので、楽しみにしております。

21:29  |  ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |