2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.12 (Mon)

最近のうさたんのご報告

こんばんは、うさたんです。しばらくブログ書いてませんでしたねー、ごめんなさい。
実は最近職場が変わりました。
と、いうのも前の職場で2階級特進があったことで、アルバイトのおばちゃんからやっかみを
うけていると知ってる人も多かったと思います。
あからさまな嫌がらせを受けていたんですよね~。

一時的なものだと思っていたんですが、
「品出しはすべてうささんが担当なんだからやってよ。食品担当でしょ?
 パートで私達よりも高い給料もらってるんだから」
と、私が出勤する時間になると品出しを拒否するようになりまして・・・w
とはいえ、私は夜担当の業務があるので、レジ時間・精算時間は毎回ついて回ります。
流石に手におえない量(イレギュラー納品)とかあった時に、ヘルプを求めたのですが、
↑のセリフを言われて以来、助けを言えなくなりました。

おまけに店長が「明日納品多いからさ、レジ1回ね」と言って稼働表を制作しても、
そこのおばちゃん達が勝手に変更・・・w
言い分は、「うささんレジ回数が少ないから今日は3回にしたから!」だそうです。
正の字でそれぞれ分配しているんだそうです。店長が止めてと言っても勝手に変更しやがります・・・

で、致命的(?)だったのが、私が年末年始にノロになったのと、新人の田中君の件でしょうね。
お客様から飛沫感染したということもあって、もう対処しようがなかったのですが、
そこで亀裂が大きくなり、店長から「田中君がどういう風に仕事しているのか俺と勤務が同じ日に教えてね」という話で出来事を伝えていたことがアルバイトのおばちゃん方から「店長に告げ口していた」ということになり・・・。←田中君がそうおばちゃん達にいったそうです(あんれまぁ~)。

Sさん「うささん、店長に告げ口してたんだって?」
私 「……告げ口ですか?」
Sさん「田中君から聞いたんだけど『うささんが店長に言って、自分が叱られた』って」
私 「告げ口じゃないんですけど」
Sさん「じゃあなんなの!」 ←ここでイライラしてた
私 「店長から勤務が一緒ではないから、どういうことをしていたのか教えてくれという命令だったので、伝えただけです」
Sさん「ふーん・・・そうなの?」

店長もそれは誤解だと弁護したそうなのですが、焼け石に水で、もう修復できませんでした。
田中君には「これ以上関係悪化したら私辞めるからね」と言っていたので、まさしくそうなった感じですね。
ですが、店内会議が私の議題で1時間終わるとかボロクソ言っていたとか聞いても、自分はツルハで頑張る予定だったんですよ。
だから店長にどこかの店に移動できないか伝えたんです。権限はバイザー持ちなので。
でも、店長はバイザーへの報告を怠り(のちに現バイザーから話をしたときに発覚)、助けを求めても蔑ろにされていた事実に唖然。

さすがのジネもキレまして、もうやめちまえとなりました。
店長に私やめますわ、といった瞬間に「バイザーに報告して移動の判断仰ぐからまってくれ」となりましたが、もう遅いっちゅうねんww

で、有給消費無しで辞めることにし、別のお店(ドラックストア)に面接受けて合格。
難しい試験だったので、あたま真っ白になり、それゆえ面接で上がらなかった模様・・・。
そこは人数も少数で、人を大事にするような職場だと思います。

別店舗のツルハに近い(というか真向いw)なので、私がそこに働いている情報は前の店に入っていると思いますけども、私なりのペースで頑張りたいと思います。

22:51  |  うさたんとくんくんの日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お疲れさまです(´・_・`)

大変な職場に当たりましたね…。
ホウレンソウが出来てないお店だったんでしょうね。。
そんな変な人たちの為に、病む前に次に行って正解です!

今度は気持ち良くお仕事出来る環境だと良いですね(o^^o)
aki |  2016.12.15(木) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

■秋さんへ

当時ははやく仕事見つけなきゃ!!と焦っていた時期だったので、こういう職場だとは知りませんでした。
暫く働いてからあそこの店は「エリアでもっとも最低の人間環境」だと伝わっていることを知りましたよ・・・ww
でも、私が頑張れば認めてくれる!って考えて行動していました。

1時間前に来て品出しをしては「貴方だけ残業代貰ってずるい」とか
「接客しないで品出ししてよ。うささん本当に接客長いんだから」とか言われ続けると萎えますね・・・ww

今の職場は新しい店長が女性で、ちょっと合口は会わないみたいですが、
彼女たちに比べたらどうってことなさそうです・・・ww
うさたん |  2016.12.16(金) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |