2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.03.27 (Sun)

OFF会 IN福島(4) 宿泊編

お風呂に入りに行ったときに、売店のところで夜食提供が9時半からありました~。
くろ「うさたん、一人で食べていいよ」
うさ「ひとりかよ!(´・ω・`)」
うぇ「ゼミの人達もいるから残ってないかもしれないね~」

9時半ごろになり、あやぽんと友ちゃんの三人で行ってみると、
意外や意外、だ~~~れも来ませんでしたww

あや「え~! ・・・おい、鍋のアクぐらいとってくれよ・・・!」
鍋をちょっとのぞいてみると、白濁した鍋にアクがどっちゃりういていたw

すくおうにも、アクをいれる容器がなーい。
仕方ないので、そのままめんを湯がいて汁を入れる。

あや「うん。アクがなけりゃあ、いいんだがね」
うさ「そうだね~」
友 「ふーふーー。僕猫舌だからちょっとキツイや」
あや「友ちゃん猫舌なの?」
友 「そうだよ~。猫舌だよ~」


部屋に戻るなり黒ちゃん達にお代わりしなかったの? って言われましたが、
さすがに飯たべて、部屋で大量のお菓子(うさ持参)後にうどんだもんね。
ちょっと一杯で勘弁だわっ(食べ過ぎw)

その後LINEのやりかたをウェンさんから教わりました。
友 「うさたん~、僕、グループに混ぜてもらってないよ~」
くろ「うさたんのいじめだー」
うさ「入れ方知らないんだもん」
くろ「知らないのかいw」
うぇ「しかたないなー。やり方教えてあげるよ」

あや「みんなLINEやってるんだな~(´・ω・)」
とる「あやさんやってないんだ」
あや「ガラケだもん。LINEってさ、どんな感じなん?」

あやぽんは、私とくろりんとのやりとりのLINEをみて笑い出すw
スタンプ(イラスト添付)がは話のキャッチボールができてて上手過ぎる。

あや「くろちゃんのイラスト腹立つわーw」
くろ「煽ってるからね(キリッ) ってか、うさたんも煽りに一々反応しちゃだめだよ~」
うさ「えー!? 反応しちゃだめなの!?」
くろ「煽りだもん」

煽りに反応しちゃダメと初めて知りました~~(・3・)ハフー


次の日はとるにいが用事があるため朝ごはんの途中に離脱。
とるにい・・・納豆大嫌いなのに、納豆臭に囲まれていたなぁ。
(なお、私は朝は納豆食べない派なので除く)

ウェンさんのご飯は本当にやまもりになっていました。
ウェ「マンガのように盛ってくれと頼んだらこうなった」
おおぅ、なんかいいねそれ! 
ということで、私も「大盛りで~!」と大盛りどんぶり飯になりましたw

うさ「はー食べた食べた。腹もこなれたね」
ジネ「こなれたんかい」

チェックアウトをした後は、野口英世記念館に行ってまいりました~。
あやぽんの車のナビは到着時刻13時半。距離234キロ。

ん・・・いったいこれはどこにいくんじゃい・・・?
不安になった私とあやぽんは、ジネの車の後ろをついていくことに。
信号で停車中にみてみると、野口英世記念会に設定しちゃってましたwww

しかしこれだけでは終わらず、ちゃんと正しく設定したハズなのに、
あやぽんの車は野口英世記念館を通り過ぎてどこか別の場所をさしている。
どこにいくんじゃいwwwww

まぁ、先頭を行くジネ車は駐車場の中に入ったので、迷子にはならなかったけどね・・・。
先頭をぶっちぎりで行っていたくろ車は、駐車場付近にある茶店で団子食べてたんですが、
ここのおっちゃんが良い人で割引パンフをくれました。
なお、店のドア付近にある冷蔵庫には馬刺しが入っていた・・・。

どう食べればいいんですか。馬刺し・・・。


野口英世の生家を見た一同は目がテン。
それもそのはず、ダッシュ村ででてきそうな家なんですよ。
部屋と外の温度差0という環境でゴザイマス。

くろ「うさたん、この木って何ていうか知ってる?」
うさ「へい!」←超ドヤ顔であった。


一同「・・・・・・・・・・」

くろ「まさか、そう来ると思わなかったわ~」
友 「うさたんらしいね~」
ジネ「よくこれをまたぐことは許さんというだろ、アレだよ」
うさ「あ~、敷居か!」
くろ「うさたんだけだよ、敷居とへいってこたえる人(-ω-)」


一度ここの記念館に来たことがあったのですが、その時なかった野口ロボットがおめみえ。
あや「すげえな、あれ。ちゃんと瞬きしてんぞ」
友 「よくできてるね~」
くろ「うさたん触れておいでよ。警報なるみたいだけどw」
うさ「ヤダヨ!」

その後、一同は会館を後にし、長々と変わらない信号を待って、
お向かいにあるガラス館に行って買い物~。
帰りにわかったのですが、信号を待たなくても道路をくぐれる道があったのよ・・・。

俺ら、アホジャンwwという話をして解散になりましたww

帰りは友ちゃんと三人で帰宅~。
帰り道は結構雪がありました。やはり雪国だね、福島も。
なお、うさたんは途中グースカピーヒョロ寝てたww 

タクトが「アーーー(;ω;)」と鳴きながらお出迎え。
初日あんまり遊べなかった友ちゃんは、たくちゃんといっぱい遊んでもらいました。

タクト「お土産あるニャン?」
友&うさ 「お土産ないよ~w」
DSC_0728.jpg
22:19  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT