2015年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.26 (Sat)

婚姻届を出しました。

本日……と書きたかったんですが、昨日になっちゃいました。

25日、高校の頃に出会って早や十数年、ジネと正式に夫婦になりました。
婚姻届の書類は、一度結婚しているジネのほうがわかっているはずなのに、
3度も間違えまくり(主に住所)、多めにもってきた書類が、みなパーになってしまいましたww

承認はくんG参謀のくろちゃんと、楽団で私達とよく遊びにいく人にお願いをしました。
二人の新たなスタート(と言っても、事実婚歴長いんですがね)を祝ってくれるのは
本当に嬉しいものですね。

クマちゃんから「教会で写真撮るのかい?」と訊かれましたが、ジネは年も年で恥ずかしいと首を縦に振りません。
そのことを言ったら、なら「今日撮ってくるといいよ」と勧められました。

「夏に撮った写真のどこがいけないんだ・・・?」
ジネは用事が立て込んでいるから後日がいいって渋ったのですが、
「婚姻届を出した日に撮ることに意味があるんだよー」と説得され、しぶしぶOK。
急いで着物に着替えて、近くの写真屋さんに行ってまいりました。
写真は6切1枚と、ポストカードにしてもらいます。
「文字は、どういう風にしますか?」って言われたんだけど、「『結婚しました』って入れて」っていうのは、気恥ずかしくて言えませんでした。自分で書きたいと思います。


その内、小さいながらも披露宴を開きたいなぁ~
10:05  |  うさたんとくんくんの日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
