2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.30 (Fri)

マドレーヌを作りました・・・が!

こんばんは、うさたんです。
明日はハロウィーンですね。我が家も玄関にかぼちゃを飾りました。

ですが明日はハロウィーンではなく、おそばのイベントがあるのですよ!
ひゃっほーーーーー!

参加者は和貴さんと後輩との4名です。
そんな彼らのためにおやつをつくることにしました。
28日に島村楽器店に行ってマウスピースを購入してきたんですが、
その時に可愛いシリコン型を見つけちゃいましたんで、それを♪

さすが楽器屋さんだけあって、型も楽器なんですよ。
一つは「グランドピアノ・アップライトピアノ・シンセサイザー」
もう一つは「ギター(アコギ・エレキ・等)
これでお菓子を作っちゃおう!ということで購入!!

家にある本で作ってみたんですが、
こがしバターを投入するというラストの工程でまさかの分離・・・。


ぁああああああああ!!

上手い具合にいったのに、やり直し・・・。
バター200gまるまる無くなったので、違うバージョンを作ることにしました。

今度は分離せずに焼くことができたんですが・・・


型からはみ出るぐらい膨らむってどうなのよwwww

うちのヒナっちみたいにうまくお菓子作りができないうさたんです。ハイ。

おかしいなぁ・・・ちゃんと測ってるんだけど。
8割型に入れるって書いてあったけど、入れたの7割だし・・・。
なぜ、それでもはみ出るんだ・・・??




23:44  |  うさたんとくんくんの日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT