2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.02.23 (Mon)

続・うさぎの人形が~・・・・

こんにちは、うさたんです。
今日うさぎ人形用のグラスアイがとどきましたので、さっそく入れてみることにしました!

このブログで初公開。
もちうさぎちゃんの瞳がないバージョン。

DSC_1383.jpg

ジネ「やっぱり目をいれないと変だね」
うさ「そうね」

目のパテとしてつかうのがこちら

貼った時はより強く剥がす時は簡便に何回でも出来るコテイシーナ・フック!曲げフック 固定フック 貼り付けフック 粘着フックの多機能タイプ貼った時はより強く剥がす時は簡便に何回でも出来るコテイシーナ・フック!曲げフック 固定フック 貼り付けフック 粘着フックの多機能タイプ
()
コテイシーナ

商品詳細を見る


ボークスの瞳パテはなかなか硬いという話でして、ドール愛好家さんの間でも
この製品がなかなか優秀(伸びが良い・やわらかい・何度も取り外し可能・金額安い)ので、
わたしもこちらの製品を使ってみましたよー。

ジネ「お前、器用なのか?」
うさ「起用と不器用がかなりかけ離れてるがねぇ……w」
ジネ「ふむ……」

ジネが見ている前でひっつき虫のパテを一つつまんでコネコネ。
実際に触ってみましたが、結構やわらかいです。
やわらか~いモチみたいww

ある程度こねたら、次は目の下の部分にパテをつけて頭にドッキング作業。
…なんですが…もともとかなり小さいものなので、全然違うところに瞳がくっつくww
目玉が白目になってるよwww

思ったほど難しい作業ではなかったけど、ジャストに入らない。
瞳の後ろにはシジミの貝柱みたいな突起があるんですが、つかめないw
ピンセットでやったほうがいいんだろうな~。
そう思いつつも、我が家にそんなものはなかった… orz

しかたないので、やっぱり自分の手で押し込むことに。
何度も繰り返してうまい位置に入ったので、ここで動かさないことにするww
ブルーアイを試してみようと思ったんだけども、ピンセットがないうちはやめとこうw
固定するために、周りにパテを詰めていく作業でつかうのが、スパチュラという
金属のヘラなのですが、もちろん我が家にあるはずもない

--ということで、使えつものは使おうと黒文字を代用ww
黒文字:和菓子をたべるための大きい楊枝

つめつめつめつめ……

DSC_1384.jpg

綺麗にならしてないのはご愛嬌ということでw


できあがった、もちうさぎちゃん(瞳が茶色)がこちら~

DSC_1388.jpg


ゆきちゃんそっくりになったかしら^^
20:35  |  ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT