2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.29 (Tue)

死んでおります。

どうも、体調不良が著しいうさです。

昨日ですね、風邪と舌の炎症がなかなか治らないんで病院に行ってきたんですよ。
仕事休めないし、病院の薬飲めばいいって考えていたんですよ。
8時半についたのに、もう人が十何人もいる。
ひぇ~! って思いましたね。


11時ごろになって自分の番。
大学の口腔外科に通っていた際舌の症状言われていたんで、
その薬が欲しいーっていうと、まずイソジンでうがいしてって、言われました…。
なんでイソジン!? 

その薬はあるけど、強いからーって。
いやいや、それで治ったんですけど…!?
イソジン駄目だというと(味がすかねぇ)、しぶしぶマーズレンに変更してくれた。




家に帰って、プリンとおかゆを食べて薬を飲む。
飲んだ薬は『ピーエイ配合錠・フラベリック・Cチステン錠・抗生剤のジェニナック』

これで、仕事バッチリだー! ってなもんで1時頃でしょうかね、
白衣にアイロンをかけて、風呂に入った。


そしたらね、風呂の中で初めて腹痛に見舞われたんですよ。
髪の毛ダラッダラでトイレに駆け込む。
排卵痛か!? って思ったんですが、どうもそうではない。


ジネには「おい!大丈夫か!?」って言われる。
大丈夫じゃない……。
フラッフラで、廊下に寄りかかったり、ソファに横になったり。

仕事休めないんだよー! って思いながら、なんでこんな風になったんだ?
嫌な予感する……。
激しい腹痛で、腸がグネグネと動いているのがわかる。
気分も悪いし。

ジネ「もしかして、薬にカフェイン入ってるんじゃないのか?」
まっさか~、って思いながら電話した。


ピーエイ錠に入っていました……。


病院の方も薬局の方も、アレルギーの話全く訊かれなかったんですよ。
前、病院で「カフェインはアレルギーではなく、過敏症」って笑われたんで、
自分からカフェインがアレルギーなんです!って言えなかったしね……。


電話にでた薬局の人に「カフェインダメなんですか!? えー、ごめんなさい」って
何度も謝られたけど、時すでに遅し……。
アレルギー出ちゃってます。


どうしようもなくなったんで、仕事休ませていただきました。
今現在、唇が腫れに腫れ、顔に発疹が出ちゃっています……。


仕事休めないから病院にいったのに、
その薬で休むことになるとは……。くすん。
18:35  |  うさたんとくんくんの日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
