2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

カフェインアレルギーかもしれんなぁ

私は自他共に認める紅茶大好き。
小学校の頃に、日東紅茶のアップルの美味しさにハマり、はや二十数年……。
まさか、こんなことになろうとは!!


症状が出始めたのは7月。
いつものように、新潟で美味しいお店「かつ力」でご飯を食べて、その後に「しなの音蔵」で珈琲を飲む。
その時、急にお腹が痛くなりはじめた。
食いすぎ(本当に色々食べていた)だろうな~と思って、ジネちゃんに謝って、その日は早めに帰宅したんですよ。

9月半ばに行った際、今度は朝ラー抜きでしたが、それでもお腹壊す始末……。
で、もしかしたら、食べ過ぎじゃないか?ということで、色々食事を減らしたものの、やはりどこかで具合が悪くなる……。
はて? 

ジネが退院した頃から、妙に動悸がするようになった私。
心労だろうな~と思っていましたが、妙にドクンドクンとなる日が連日続いたんですよ。

ジネが珈琲を飲んでいると、私はインスタントので飲むのですが、一口飲んだ瞬間に、
お腹がねじれるような妙な動きが……。

うぐぐぐ……。お腹痛ーい。
お腹壊したときって、雷の音が鳴りません? 
あれが盛大に鳴っていましたね。


思えば、ジネが退院して、動悸、めまい、ふらつき、下痢、倦怠感があった時は、必ず紅茶を飲んでいた。
でも、市販のあま~~ぃ奴ならいいんでね!? と安直に考えて飲んだ結果・・・
撃沈
次の日の朝までトイレとお友達状態でした。


うぇええ!?
自分、紅茶飲めなくなるの~~~!?

とはいえ、紅茶を飲まなくなって3日。
今の所、おかしな症状は出ていない。下痢止めも使ってない!!
ということは、カフェインアレルギーか・・・自分!!

こりゃあ、病院で相談したほうがいいのかなぁ。

17:50  |  うさたんとくんくんの日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
