2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

湯治と龍亭(2)

ジネちゃんがよく日曜日に演奏の練習にいく「いきいきプラザ」のすぐ目の前にあった龍亭。
ジネから「龍亭やってるぞ^^」ってメールがよくくるのですが、私がその店をしらないww
昔懐かしい佇まいっていうんでしょうかねぇ。
色あせた暖簾が歴史を語ります。
ジネが車の中で「やってるかみてきてw」っていうけれど、こっちはまだ髪の毛が濡れてる状態www
半乾きどころが、シャワー入った後そのまんまだし(ジネが先に男風呂からでたので、長い髪の毛を乾かすと時間がかかると思ったから)。

しぶしぶ入ると、店員のすがたがない。
「すいませーん」と呼ぶと、店内に男性客しかいないもんだから、せまい店内の全員がこっちをみるし・・・。
頭ぬれてるし、タオル首にかけてるし「なにこの女?」みたいにジロジロ・・・。
私達の席の向かいの人なんか、鼻にティッシュつめっぱなしだし!
とりあえずやっていることがわかって、車を停めているジネに「あいてるよー」と○サイン。

ジネが「カレーライス2つと中華2つ~」と注文し、先にでてきたカレーライスのうまさにビックリ!(・∀・)
なにげないポークカレーなんだけど、美味いww
そして、出てきた中華メンがさかなダシのなかに、コクとまろやかさが。
スッキリっていうより、ちょっとしっとり(?)。脂は濃いと思います。
あまりさかなダシのラーメンを口にしない私だけど、つるるると食べてて、小学生の時に月に1~2度団地に来てた屋台(キャンピングカーの改装したやつ?)の味を思い出しました。

よく本とか見ると「昔を思い出す」って文あるけれど、本当になつかしい思い出がよみがえりました^^
ra-men.jpg

食べてた最中だから、カレーライスがちょっときたなくなってるのは勘弁してねw
00:11  |  うさたんとくんくんの日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
