2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

似てる

お友達のホムー特戦隊Gの秋さんのブログで、隊長が野球選手に似ているという話がありました。
奥さんが言うんだから、ほうほうこの人にそっくりなのだなと見入るもの。
一度も会ったことがないわけだけど、なんとなくイメージがついた。

お礼にじゃないけど、こっちも少し似てる人をご紹介しようと思う~。
ジネは作曲家でいろいろ出回っているのだが、根がめんどくさがりな人なため執筆活動はしない。曲も作ったら、世に出すこともすくない。彼は生み出したら、それをほったらかしなのだw
なので、本に紹介されることはない。あったのは自分の持っているオーディオの紹介の記事だったが、まだお肌ツヤツヤで髪の毛も黒い時代だ。
こんなのみても私以外わかるはずはないのだww

ジネに一番似ている人といったら、真っ先に「養老孟司先生」が上げられる。結構にている。
ジネのほうがもっと髪の毛がうねうねだが、本の作者紹介の写真とジネを、思わず二度見・・・いや三度見してしまったことがある。
新潮文庫の写真はそっくりw

私は誰に似ているかというと、友達の姫ちゃんとそっくりなのだそうだ。
アスランがぶーぶー言ったこともあったが(失礼だろ、おまえw)、両者をよく知るアクアさんがそう言っているのだから間違いはなさそう。
しかし、姫ちゃんは一般人であり、私も一度も会ったことはない。
ドッペルゲンガーになって死んでしまう!と恐れているわけではなく、ただ単に会う機会がないの。
最近は誰に似ているのか訊いてみると、メガネをかけたら「三浦靖子」メガネを取ると「武井咲」なのだそうだ。
すげぇ違いすぎるだろ!と思ったが、メガネを取るとそれぐらい私の顔は違うらしい・・・。
うーむ、恐るべしめがね効果!!

アスランが批判するのが聞こえそうだが、ジネは相当な人間を見ているからアスランよ・・・ここは黙っとけ。
ふむ。くりっとした目と眉毛のふさふさ感が似ている(なお、私のほうが眉毛は太い)
胸も似ている・・・。
私は武井咲をちっこく幼稚っぽくした感じかな?

以上のことをふまえてると、ジネうさのイメージ像はこんな感じになるw
yourou sensei      usa.jpg




18:18  |  うさたんとくんくんの日常  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
