2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

ジネちゃんについてまわる、座敷わらし

くんGの人にしゃべったことがありますが、ジネ宅には「座敷わらし」がいます。
ジネちゃんが仙台に住んでいたころ(数十年前でしょうか)に、誰もいない部屋でパタタ・・・と足音がすると聞いたことがあります。怖くなかったし、頻繁にきこえていたるけど、気にもとめてなかったというのです(あんたの心臓は毛がはえてるのか)。

学校の転勤で、県南に移動になったときに、ジネはアパートを借りました。何年後かにジネちゃんが、広い借家を借りた時も、子供の足音が天井付近で聞こえたそうです。借家は平屋ですから、子供がいるはずなんてないのです。

そして、現在白石の平屋にすんでいるジネちゃん。私が具合悪くして一人で寝込んでいた時です。パタパタパタと小さな足音が、誰もいない部屋から聞こえました。良い天気だし鳥がジネ宅の天井を歩いているのかと思いましたが、それ以来私も誰かの足音を聞くようになりました。
パタパタと走る音がします。

そして、こどもの姿をみちゃったんです!

眼鏡はずしていたんですけど、裸眼だったのに、すりガラスごしにハッキリと見えたんです。くろちゃんいわく「うさたん、幼いから(なぬ!?)w」こっちをぴょこっと逆さまに見る、幼少時ぐらいの男の子でした。すぐにサッと上にきえたんですけど、↑って廊下だし、第一、人が隠れられるところなんてないんです。
見るのをいうと、運がなくなるらしいです。ほんとですね(おらぁ~、無職だよ)

ジネ宅に来たら、音が聞こえるかもしれませんよ。ジネ宅の座敷わらし~
11:18  |  ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
