2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.28 (Mon)

あみあみしてみるよ~

昨日の続きでもあったのですが、元気になって何かしないといけないなと思ったときに、ふと・・・鍋敷きとコースターがほしいなと思っていたことを思い出しました。

100均で買えばいいなと思っていたのですが、うつ病で給料が2万も減ってしまったので、その315円も惜しいw 100均に行くと何でもほしくなるんだよねぇ・・・。給料減った分、かなりの節約もしないといけない。でも鍋敷きは欲しい。

持ってきた荷物の中に、編み物の毛糸のあまりがあったのを思い出して、暇な時間もあったのでちょっとこった網目にしてみようかと編み編み・・・・。

110228_221749.jpg
おお、格子柄でなかなかいいできばえ! すぐにお湯が沸くやかん「ティファール」を置くのにぴったりなサイズ!
あまったほかの毛糸で、コースターも作ってみました。色や編み棒のサイズ、表編み裏編みをちょこっと変えるとちょっと違った柄になります。
とりあえず、お金も毛糸も無駄にならないからエコだな~とU・ω・)

20:39  |  うさたんとくんくんの日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT