2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.03.22 (Tue)

OFF会 IN福島(3) 宿泊編

久しぶり(6年ぶりですかね?)にあったトールギスこと兄様(私のアニキではないが)を
西口でさがしてみる。ん~、いなくないか???

ジネ「あ、あれじゃないか?」
よく見ると、不安そうにキョロキョロ周りを探しているロンゲさんを発見。
兄様は髪の毛がだいぶのびておりましたーんww

とる「久しぶり~」
うさ「あにさま、髪の毛のびたなー」
とる「うん、忙しくて切れてないの」
くん「あにさま、おひさしでしゅ~」
とる「くんくんだ~^^ ちょっとまっててね~」

兄様はバックの中からもちぽん(ふぃーりる)を取り出す――
(もちぽんは某サークルさんが作った、超リアルふぃーりるです)

もち「クンクンデス! 早く肉になるデス (・Θ・ )」
くん「お前こそ、鍋のつくねにしてやるでしゅ U・ω・)」
と、二匹は言い合いを始めるwwww


このまま三人は宿泊するホテルに直行。
くろりんに「兄様かくほー」ってLINEで報告すると、
「非常に興味深いです」(鼻ホジ)の兎スタンプが・・・www


興味持っている雰囲気ないだろwww
くろりん曰く「うさたんのLINEだから煽ってる」とのこと。オイッww

女部屋601 男部屋(5人)602。
601号室はツインベッドですが、料金が11490円の割にかなり広かったです。
というか、こんなに安くていいんですか・・・!? レベル。
あやぽんはそこで一服。
ほどなくして、アンナガーデンに残っていた組が到着。
601と602は緑色のドアで行き来できるのですが、男と女部屋だからということで、
カギはかかっておりました。



ガチャガチャガチャ!!!!
そして、心霊のようにドアをこじ開けようとする人がいるのなwww


おまけに、男子部屋をみたジネが、
「女子部屋はあっちより広くていいな! こっちで寝る」って言い出すしwww
わけた意味がないでしょうがwww
あっちで寝なさい!
ジネ「スキーの時、3人同じ部屋だったじゃないか(´3`)」
うさ「あの時は3つベッドだったでしょ」
ジネ「いつも一緒に隣で寝てるじゃないか~」
あや「ハッハッハ、うさたんとジネさんはラブラブだな~」

あやぽんの許可を経て、ジネは女子部屋で寝ることに。
本当に分けた意味がない・・・。

男子部屋でお茶を淹れたのですが、お湯を直接急須にいれないで丁寧に淹れていたら、
「うさたん、まともにお茶を淹れられるんだ~」って言われました。

カフェインアレルギーで飲めないけど、淹れ方は知ってるわいwwww


しかし、6人分を淹れていたら、最初に「お茶飲みたいな~」って言ったウェンさんの
お茶が薄くなってしまったというねwwww
ウェ「うん、お茶の味がしないw」
アチャーww
くろ「うさたん、結局ダメじゃん」
うさ「はい、そうでした・・・」OTL

ご飯の前にお風呂に入ったのですが、
あやぽんが使ったシャワーは、温度設定が壊れていたようで熱いお湯ドバドバーww
お風呂に入る前から体が赤くなっていましたwww

上がった後は、アヤポンにドライヤーで乾かしてもらいました。
うーん、人にやってもらうのって気持ちい~ね。
そして温泉の後は、やっぱりビン牛乳!
あやぽんのおごりで、皆で牛乳をのみました~。

ジネ「牛乳飲むときは腰に手を当てるのが正しい飲み方なんだぞ」

自販機の前で密集しながら腰に手を当てるくんGメンバー。
大変 おかしい集団ですね(褒め言葉)

男子部屋に帰ってから、乾いていない兄様の髪の毛を乾かすためにドライヤーを持って来る。
うさ「インフルがようやく治ったのに、また風邪ひいちゃうよ」
とる「ありがとうねー」
ブオーー ブオーーー
うさ「シャンプーってね、泡立てて後ろから洗うとハゲになりにくいんだよ」
とる「へえ、そうなんだ」
くろ「くんGはハゲになると、強制脱退だからね・ω・」
とる「えっ!? そうなの?」
くろ「ハゲに厳しいくんG ・w・」

友ちゃんの髪の毛も多少ぬれていたので、乾かしてあげました。
兄様の毛よりも細いのかな。やわらかかったです。


学院大学のゼミ(うちあげ?)の人たちも来ているので、1Fロビー近くで食事。
席順は 友ちゃん くろりん ウェンさん 
     ジネ とるにぃ うさ あやぽん

 DSC_0717.jpg

うさ「よし、お菓子いっぱい持ってきたから、食べよう」 ←部屋にもどるなり、お菓子ドバー
とる「うさたん・・・よく食べるね・・・(震え)」
うさ「刺身はジネにあげてたし、ご飯ちょっと味なくて食べられなかったからね」
とる「あーそうだよね」

ジネ「ラストにでたタケノコご飯が味がなく、すまし汁相当濃かったよな」
くろ「えっ? お味噌汁濃かった?」
友「うーん、あれは濃かったかな~?」
とる「ちょっときつかった」
あや「おれ、汁飲んで『しょっぱっ!』って思って、ご飯食べたら味しなかったぞ。
 最後の方になって、ようやく味したぜ」
うさ「それ、お味噌汁で味がマヒしたからでないの?」
あや「お、それだ!! 」
くろ「えー? 濃かった…? うちのお味噌汁、あんな感じだけど・・・」
うぇ「俺も・・・」

くろりんとうぇんさんは、味がそうとう濃いのがお好きということが判明しましたー!!

次回福島OFF会 最終回 
夜中のうどんは アク取ってください! 
「うさたん、この木なんて言うかわかる?」「ヘイでしょ!」「・・・・・・」
を、お送りします
21:47  |  OFF会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.14 (Mon)

OFF会 IN福島(1) ジネ宅編

12,13日は、くんGのOFF会でした~

早朝6時に起きて、タクトとゆきちゃんの小屋掃除をしてから、お風呂タイム。
くろちゃんは9時ごろにつくって言ってたけど毎回30分は早い到着だから、
8時ごろにご飯食べようかね~~。あやぽんチーム(ウェンさん同行)は、9時過ぎるでしょ。
そう思っていたら――

ジネの携帯が鳴る。

うさ「もしもーし、くんくんでしゅよ~~」
あや「お前ww 自分の携帯に出ろよwwwwww」
うさ「いま風呂入ってたんだよ。どったのよ」
あや「いや、もうついてしまったんだ」
うさ「どこに」
あや「やなぎだ音楽工房に」 ←家の看板

はやすぎだろwwwww

あやぽんのタクト見たい熱意は半端なかったぜ・・・w

10:42  |  OFF会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.15 (Tue)

OFF会IN千本松牧場(4)

うさたん・あやぽ・はんぺん・ジネの鍋奉行(?)チームと
くろりん・ウェンさんの大盛り食べますぜチームに分かれた。

ジネは鍋奉行なのでこういうのは得意なのだろうと思ったが、

ハン「まず、ここにモヤシをおいてバリケードを作りましょう。
  肉汁がソコにたまってモヤシに染み込みますよ」
意外や意外はんぺんも鍋奉行であったwww

くんくん「あーーー、焼かないでー食べないでー」

DSC_0257.jpg


対して、くろりんチームはというと……
くろ「野菜? そんなの必要ないよ?」
ウェン「野菜は食べないね」

DSC_0258.jpg

鍋で焼き肉をしてやがるwwww


しかし、ウェンさんは羊の肉がちょっと苦手だったらしい。
豚肉オンリーの焼き肉と化す状況。
北海道出身の奴がこんなことを大声で言い始めた。

「羊ってさ、臭くてうまくないだろww」
はいそうです。ジネです。

うさ「ジネちゃん、人が食ってんだから(私以外)そういうこと言うんじゃないの!」
ジネ「はい、スンマセン(´ω`)」
アヤ「あれ? うさたんは食わないのか?」
うさ「マスターが羊なのにくえっかいwwww」
くんくん「えぐえぐ……(涙」

ジネ「モヤシで元を取るんだよなw」
うさ「モヤシどんだけくうねんw」
ジネ「お前、前日も元取れなかったのに、災難だなw」

時々見せるこのどSよ……w

ウェン「前日何かあったの?」
うさ「んー、送別会があってさ、私遅番で途中参加だったんだけど、
 2皿とドリンクしか注文してないのに4千円近く支払ったの(割り勘ね)」
ハン「あー、キツイっすね。女帝ならウシ丸のみしないといけないのに」

なんでそこでまた牛がでるwww
女帝ですからbyハンペン

DSC_0259.jpg


こちらの鍋は鍋奉行はんぺんのおかげで、綺麗に焼けているのですが、
時々跳ねる油が熱いww
うさ「アチッ!」
くろ「そんなに跳ねる?」
うさ「跳ねるよーってか、そっち鍋くろいじゃんwww 」

くろちゃんの鍋は豚の脂で焦げていたww

うさ「野菜入れた方がよくない?」
くろ「野菜は取らないよ」
そう言って、ウェンさんが大量にもってきたラードを4つ投入するくろりん。

ウェン「アチッ!」
くろ「あっっ!」
ジネ「あちっww こっちまで飛んできたよw」
ウェン「ジネさんごめん。てか、あっちい!!」
くろ「あっつ!!」

油を大量に入れたもんだから、豚の脂でラードが跳ねることに。
熱したフライパンに油と水を入れてしまいましたw のごとく、大量にパチパチ!!

ウェン「これじゃあ豚肉取れない!!」
鍋の豚肉は焦げ始めるww

そこで登場したのは、大量のモヤシwwww

ウェン「モヤシで豚肉の上からかぶせて、蓋をすればいいんじゃない?」
うさ「モヤシの使い方間違っとるだろwww」
くろ「モヤシは犠牲になったのだよ!」

モヤシの上に豚肉置いて、その上にモヤシ。豚肉の繰り返し・・・。

そんなモヤシを犠牲にした鍋はこちらです

DSC_0260.jpg

結局この大量のモヤシは彼らの胃に入ることなく、炭にされて端に寄せられていたのでしたwww


次回 最終回 くんくんとヨモギの新体操
  はんぺんはおなか満腹でねちゃいました! をお送りします。

12:02  |  OFF会  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.04 (Fri)

OFF会IN千本松牧場(2)

千本松牧場の大きな看板(MAP)の前で打ち合わせ。
ここについたときに、先方からこの雨だからBBQどうしますかという電話があったんですよ。
その時は「します」って言ったけど、なんだか雨が強くなってきた…。

最初にBBQの施設に行ってどれくらい雨をしのげるか確認しようということになったんですが、
ジネがここで怖いことを言い出す。

ジネ「もし、ダメだったらジンギスカンにしよう」

なんですと?
なんですと……!?!?

U゚д゚)くんくんの前でジンギスカンを食べるでしゅか!?!?

くろ「だってくんくん、雨やんでないもん^^」
くんくん「くんくん頑張ってるでしゅ! それは酷いでしゅ…!」
くろ「でも、結果が結果だもん^^」
くんくん「あふん」

BBQ施設に行くと、店員がビクビクしながら待っていてくれました。

くんくんの不安は的中。
BBQ施設は野外。小雨程度が、かろうじて防げる屋根のため、
この大雨ではむり。\(^o^)/オワタ
そりゃ店員さんビクビクするわwwww

ウェン「これはちょっと……無理だね」
ハン「そうですね」
くろ「じゃあ、すみませんが、ジンギスカンに変更ということでー」

うさとくんくんはガタガタと震えて、皆の行動を見ておりましたよ。

ちなみに、ちょっと話が前後するのですが、BBQ会場に行く途中で、
例の桃ジャム。くろちゃんいわく「桃ャム」をみんなに配りました。

まずはくろちゃんに。
くろ「ありがとね~」
次にはんぺんに。←糖質ダイエットしてるのにあえて渡すww
ハン「家に食パンとかないんですけどwww」 
ジネ「豆腐にでもかければいいよ」
ハン「マジですかぁ~~」

次にウェンさんへ
うさ「あやぽんのも一緒に」
アヤ「ちょwwww ジャムーーーーー! 俺のジャムーーーー!」
ジネ「アヤポンはダメでしょ!w」
アヤ「いいのーーー!」
ジネ「そんなわけないでしょうがw」
アヤ「俺のジャムゥウウウウウ~!!」

ジネ「友人に毒をくらわすわけにはいかないんだからww」
ウェン「……えっ?」

ウェンさん、そこでなんでジェムを見るwwww

ウェン「いや……だって、ねぇ……」
うさ「大丈夫だよ、ただのジャムだよー(泣き)」
ウェン「そうか。なら大丈夫だね」
うさ「アヤポン、あとでウェンさんから受け取りなね」
アヤ「おう!」

大雨になった牧場では馬や羊が出ているわけもなく、非常に閑散としておりました。
ジネ「何も見るもんねえなww」
うさ「大声でいうもんじゃないわぃ!」
くろ「どうするー? 本当に何もないね」
ハン「雨が降っていなければ、よかったんでしょうけどもねー」

うさ「お、アーチェリーあるよ!!」
ジネ「え…。やるの? ……まぁそれぐらいしかやるもんないのかな」

アヤ「あれは? ジネさん」
アヤポンが指差した先にあったのは、プールの上にぷかぷか浮いている
『水上ハムスター』と呼ばれるアトラクション。

ハン「暑い日だといいんでしょうけどね~」
くろ「こう、雨だと、なんかむなしいよね」

じいサンが一人で遊んでる姿もむなしいがなwww


いそいそとアーチェリー会場で500円支払って、遊ぶことにした。
うさ「――あれ、みんなは?」
ハン「見学~」
くろ「どんなものか、まず見てる~」
ジネ「ボクは指痛めてピアノ弾けなくなるから駄目」
アヤ「うさたーん、がんばれー」

ということで、ウェンさんと並んですることに。
皆結構、やろうとしないのねww

係員「まず、ここで弓の弦の強さを決めてもらいます」
やや弱い、弱い、普通、やや強いがありました。
(もしかしたら、強いもあったのかもしれないけど私は見てない)

係員「決めましたら、まず約束事がございます。まず、人に弓を向けないこと。
  矢を装着しないで弦を引かないこと。これをお願いいたします~」
うさ「ふむふむ」
係員「それでは弓の構えですけども、弓は左手でもちます」
うさ「ど、どこを持つの?」
係員「真ん中ですー」

くろ「うさたん大丈夫かよwww」

係員「まず足を肩幅まで開いてください。そして黒い引っかけるところに矢を置いて、
 色の違う羽根を引っかけるのですが、しるしがついてあるところの~」
うさ「………!?!?!?」

うさたん、ここらへんから頭が回らぬ事態に。

くろ「うさたん、人の話ちゃんときこうよー」
アヤ「うさたん、後ろにいるオレたちでもわかったぞww」
うさ「うう~;;」

あたふたしている間に、ウェンさんはさっそく一本的に撃つ。
的に当たれば、那須与一に君もなろうイベントで扇を撃てるチャンスをもらえるらしい。

あたふたしながら、なんとかやり方を覚え、うさたんは試しに撃ってみる。

バシュッ!!! 

U゚ω゚)!!
ほぼど真ん中(右に多少ずれたけど)に命中!!

ジネ「お、うまいなw」
くろ「すごいね、うさたんw」

やったぜ、うさたん命中したぜ!!
しかし、ビギナーズラックはこれだけで、後ろからのヤジ(おもにジネ)で、弓が全然当たらなくなるwww
フォームを気にすると、余計そっちに集中しちゃってどんどんヘッポコにww
いや、楽しいんですけどねww
よこからワンヤワンヤいうのやめてくれませんかねwwww


そうこうしているうちに、ウェンさんがイベントに挑戦して、見事扇に命中。
しかし、ウェンさんのセリフは「やったぜ!」ではなく――

ウェン「この寒いのに……アイス無料券……(;`д´)」
何かの罰ゲーム扱いになっておりましたwwww

ここで2回アーチェリーをやると、5本矢をおまけしてくれます♪


次回 温泉はいいものですね
 ハンスマが見当たりません をお送りします
21:31  |  OFF会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.07 (Sat)

1年ぶりに会ってきました(2)


ちなみに、ここのボークス店で髪の毛の色で延々と悩んでおりました。
というのも、コバエリの髪の毛は当小説で「黄みかかった金髪」と書いております。
うすいレモンイエローと思っていただければ幸いです。

リース「うささん、この色ですか?」
うさ 「うーん…もすこし色が黄色いんだよなぁ~」
という風に、なっかなかイメージ通りのがない。
逆にリースちゃんところの子エリ君のイメージウィッグはすんなり見つかったっす。
子エリちゃんの毛はいろいろ遊び毛のある可愛らしいものでした。

ふと思った。
あれ、オールバックの場合はどうするの???
その場合には、専用のスプレーを使うようです。
衣装によってパーツに色がつかないためのストッキングなどもあって目からうろこでしたー。

どこでご飯食べましょうか? ということになり、仙台駅地下(エスパル)のかゆさんちんに案内にしました。
というのも、リースちゃんのマイブームがお粥だから。

ちょうどお昼時だったのでちょっと並びましたが、すぐにテーブル席につくことができました。
ここでお土産をプレゼント。
しまった、値札ついてたかもしれねぇ……。と、思ったのは内緒。
リースちゃんからマンハッタンの怪人とレジンを頂きました。
コバさんとヒナをイメージにしたものらしいです!

DSC_1353.jpg

左上 歯車    左下 コバさんの仮面とバラ
右上 鳥籠 鳥  右下 二人のイメージカラー 

ありがとうございます♪ 大切にしますね!!
しかも本までプレゼントとは。リースちゃんの見て買おうかな~とおもっていたから、うれしいですわ!

ご飯を食べてから、イービンズ内に移動したアニメイトに行くことに。
リースちゃんが見たいそうで、私アニメイトに行くの何年振りでしょうか…。
仙台のアニメイトはお魚屋さんのすぐ隣で、生臭さが特徴。

仙台アニメイト=生臭さ を知らない人はモグリ!!!
――と言われているぐらいなんですよ。

さようなら、お魚臭さ。

アニメイトの中にいくと、人人人……。
オープンして間もないということもあり、すごい人が店内に。
ひゃーーー!!

そしてエスカレーター付近には大量のガチャガチャコーナー。
戦国バサラの可愛い~のを発見セリ。
政宗様とこじゅ可愛いな~。と、運試しにしてみたら「石田光成」がでた。
まったく関心ないキャラがでやがったぜwwww
所詮、私の運はこんなモノよ…(遠い目

アニメイトの上がゲーマーズになっているようなんですが、
本とかかぶんないのかな~という疑問が。
リースちゃんも同じこと考えていたようで、売上大丈夫なんでしょうかね…?
でもまぁ、アニメ好きにはありがたい環境ではあるんでしょうね。

そのあとリースちゃんに連れられてカラオケに行ってきました。
二人でオペラ座の怪人関係をひたすら歌う満足感。
リースちゃんにはキン肉マンのブラックホールのイメージソング
「バミューダ ミステリー」を歌ってもらいました。



何故、バミューダー!!と思って後で調べましたら、出身がバミューダー海域らしいww
カラオケにセリフは入ってないんですが、↑の動画にはセリフ入ってますwww

そして私はいーあるふぁんくらぶをチョイスww


亘さんが熊ちゃんにあげたイラスト(ナーディルさんと甘えりさん)で、背景に何故かパンダがズラ~~リというものがありまして、なんでもボカロルーレットで背景を決めたら「いーあるふぁんくらぶ」だったらしい。

亘さん ステキ…w

この裏話をしましたところ、リースちゃんは↑の歌を知らなかったので、初歌ってみました。
孝徳さんが一回うたったのを聞いただけだったので、いやーなかなか難しいわ、これw

リースちゃんと楽しいひと時を過ごせて幸せでした。
またお時間が合いましたらお願いしますね~♪
20:20  |  OFF会  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT