2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.05.29 (Fri)

万年迷子とGPS野郎

きのちゃんのツイッターにこんなネタがありました。

「方向音痴診断」
このサイトね

え? 方向音痴の私は別にしなくてもいいだろって??
そんなのわかりきってるけど、やってみたくなるじゃないかーーー!


ということで、ポチポチと診断していきますよ!!

Q1. 今日は大切な待ち合わせ。何分前に待ち合わせ場所に着くように家を出る?

うさ「15分以上前」

Q2. 見知らぬ土地をドライブしていたら、とつぜんカーナビが壊れた。どうする?

うさ「カンを頼りに走る」 ←方向音痴ゆえ、カンは腐ってます

Q3. 映画館や野球場で、トイレなどに立ったとき、間違えずに自分の席に戻ってこられる?

うさ「十中八九 間違える・・・」

Q4. 学生時代、席替えをしたときにありがちな行動は?

うさ「新しい席はテンションあがる」
ただし身長が低い&視力弱いため、大体前の列www

Q5. 小鳥にパン屑を食べられて道に迷ったヘンゼルとグレーテル。どう思う?

うさ「他人事とはおもえない・・・」

Q6. これまで道に迷った回数は?

うさ「数えきれない・・・」

Q7. 「話を聞かない男」と「地図が読めない女」。共感できるのはどっち?

うさ「断然、地図が読めない女」

Q8. 道を覚えるときに、一番重視することは?
1自分の感覚 2ランドマーク 3方角 4道の名前 5ふんいき


うさ「U゚ω゚) ふんいき!!」


Q9. 旅行先でホテルに宿泊。散策していたら、いつの間にか全然しらない場所にいた。どうする?

うさ「とりあえず、ウロウロ」
 次にさらに迷ったら人に聞く戦法です。毎度のことですがw

Q10. 電車に乗るときにありがちなミスは?

うさ「逆方向の電車に乗ってしまうこと」






うさの診断結果は!!!!









あなたは地図も読めず、方向感覚もないという、言わば「万年迷子」です。


万年迷子wwwwwww



小さいころから周囲に心配をかけていたのではないでしょうか。外出したときにフト気まぐれでいつもと違う道を選ぶと必ず迷ってしまったり、ハイキングで遭難しかけたりと、さんざんな経験をしてきたことと思います。しかし、気に病むことはありません。あなたは、そんな経験によって用心深さを身につけ、危ない道には入らないというスキルを持っているはずです。人生の道を踏み外さないためにも、用心深さは大切です。ちょっとくらい道に迷っても、人生の迷子にならなければ問題ありません。

おお…なぜ、気まぐれルートいくと迷子になることがばれてるんだ…。
ってか、用心深くねぇじゃんか、自分www 気まぐれで違う道行ってるんだからwww


方向音痴どころか迷子野郎と見破られた私は、ジネをよんでやってみました。
ジネの車に乗ったことがある人ならわかるんですが、彼は本当にタクシーのおんちゃんやれるぐらい、地理に詳しい。
こんな道よく知ってんだろ、アホだろ(褒め言葉) というぐらい詳しい。

ジネの診断結果はこちら!!!

GPSレベル!!!


あなたはメチャクチャ方向感覚が優れており、地図を読む能力にも長けています。さらっと地図を読むだけで、行きたいところに最短距離で辿り着くことができるのではないでしょうか。人生において、時間が短縮できることは有利に働きます。きっと仕事もでき、社会でバリバリと活躍していることでしょう。しかし、人生にはときとして寄り道も必要です。道に迷ったせいで、思いがけない出会いがあったり、素敵なスポットを見つけたりと、結果オーライ的なこともあるのです。あなたは道に迷うことはないでしょうから、ときどきわざと寄り道をしてみるのも面白いと思いますよ


こんなにも両極端のうちらってある意味スゴイwwww
17:40  |  ネタ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.02 (Sun)

続)光るマフラーを製作するよっ

前回のあらすじ。
間違えて車用のLEDケーブルを買ってしまったうさたん。
残ったのは精神的ショックと大変臭いLEDケーブル。
そんなとき救いの手が現れたのです。


熊ちゃんから返信メールで「こんなのはどうでしょう?」と3つほど教えて頂きました。
いやー、大変ありがたいです。
自分前回のに懲りて、ちょっと探すの諦めてたんwww


どれがいいかな~と悩んで、スイッチ式のがあったので、それのホワイトを購入。
写真で見ると結構光ってるぞ。これはいいかもしれん!!

さっそく届いたら完成させるぞーーー!!

と、意気込んだのは良いが、海外からの輸入品のため、注文してからちょっと時間がかかったww
封を開けてみると電池をいれる所があったので、仕事場で購入した乾電池を投入!!

ピーーーというご臨終音と共に光るケーブル。
スイッチをポチッと押して解除しようとしたら、このケーブルさん色んな風に光るようで、
何種類かの点滅もしてくれるみたい。
4回押すと解除なります。

ケーブルが2M マフラが2Mをゆうに超えている。
うさ「ん~、ちょっとマフラー長すぎるかなぁ・・・・?」
ケーブルが中途半端な所から出ても困る。
よし! 2Mに長さを合わせよう。
もちろん短くなりすぎてもこまるので印をつけて、即席の編み機から外して毛糸をピ~~~と引っ張る。
うむ。これぐらいの長さでよかろう。

LEDをうんしょうんしょと中に押し込んでいくと――


LEDのほうが長くなったwwwwww

全然印の意味が無かったという珍技が飛び出すwww
こうなったら仕方がねぇ。
ケーブルをくるくる丸めて中に押し込むとしよう・・・。

でっかいぽんぽんをはじっこに装着させて完成ーーー!
押入れに入り込んで早速ライトつけてみたよ!!!










hebi.jpg




ヘビですか・・・これは・・・・・?

10:46  |  ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.13 (Tue)

マジ、中毒になったこれw


はい、こんにちは。うさたんです。
亘さんへのイラストを性懲りもなく描いていたんですが、
ふと、政宗様の声ってどんなの!? って思ったんですよ。


BASARAと無双では声が違うんですね。ビックリです。
無双の方の政宗様の声甘くて好き。
どうでもよい話ですか、そうですか。


で、イヤホンして(ここ大事ね)動画を探していた時に、


どえりゃーーー凄いもんを発見した!!!

【MMD】地に堕ちた筆頭が高画質でアップを始めたようです【戦国BASARA】というやつです。
ご乱心です。
お前らの筆頭だろ、早く何とかしろよ!! って言うタグついてあるぐらいご乱心ですww



(ニコニコの方でみてみてねー)

で、これあぶねぇと思った。
隣にジネがいたんで、速攻で止めたんですよ。
だって、しょっぱなから腰カクカクしてるんで。


でも、続きがどうなっているのか非常に知りたくなりまして(末期だ)……。



ニコニコの方でひたすら探すこと二日



ようやく探したという訳です。
そして、ほぼ毎日中毒症状に置かされているわたし。


当初の城下町コンサートでやる踊りを探すつもりだったのに、
どうしてこうなったのか、未だにわからない私ですww
09:35  |  ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.28 (Thu)

勝手に考えてしまったw

はい、こんにちは。うさたんです。

幸せ隊の5人のパートナーに「コスプレ考えてー」って言った私ですが、
ラグナロクオンライン(以下RO)の衣装だと、誰がどう当てはまるのか、
全くもって自己満足ですが考えてみました。一応、公式イラスト添付なので、
「は? 名前だけ言われてもわかんねぇよ!」ってことにはならないハズ……。

ROは男女合計50種類の職業があるので、「三次職(みんなが最終的に目指す職)」的を絞ってみたいと思います。



↓自己満足で妄想しちゃったよww お付き合いいただければ吹きます。幸いです。





12:40  |  ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.03 (Sun)

加湿器の本気!

中毒になる歌ってありますよね。
実は私、この人にただ今はまっています。

「団体一名様」のアゴジン様!!

これで、オペラ座の怪人があるのですが、
もうびっくりです!! もはや毎日の日課でみております。

歌ってみたっていうLvじゃないよ U ω) ゚ ゚
ジネに見てもらったら、驚いておりました。



真ん中がもはや乙女にしか見えない。
そして、加湿器の本気をみた!!
21:59  |  ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT