2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.03.01 (Wed)

ほわん・・・ほわん

何の声だとおもうでしょう。
どうもお久しぶりです、うさたんです。

うちの猫の鳴き声です。ニャオーンではなく「ほわん!」って言います。
抱っこもジネだと甘えて、私が抱っこすると前足でパンチ(柔らかいけどw)してきます。

先日は寝ている間に、爪で鼻フックされました。酷い猫ですww
でも、私がWCに行こうとするとちゃんとついてきて検尿を開始します。
便器をのぞく猫・・・w

事後報告ではありますが、ジネが退院しました。
原因不明のめまいで立てなくなって救急車で搬送しました。
あまりにも渋るので、もののけ姫のでかい犬のように

「黙れ小僧!」

と、まではいきませんでしたが、叱ってました。

退院も早かったのですが、家の中でウロウロし、危ない行為(熱々のヤカンもったり、布団持ち上げたり)をしていたので、精神的に疲れましたwwww
でも、元気になる姿をみるのは良いですね。

心置きなく、股間をつぶせます(^ω^)
18:16  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.13 (Fri)

パンチ猫

最近寒くなってきたので、お布団の中に入って寝てくれるかな~と淡い気持ちを持ちながら
ベットインしてタクトがもぞもぞ来るのを待っているんですが……


全然入ってこない!!!!

というのも、タクトはジネのお腹クッションでスヤスヤ~Zzzを覚えてしまい、
もうそこで寝る習慣がついてしまったためです。
結局昼間はそこで寛いでいる上に眠たくないらしい。


しょんぼりしながらまどろんでいると……

ペチッ!!!!

まぶたにパンチをしやがりますwww
それでも構わないでいると鼻を噛んできます。甘噛みですがビビります。

爪で引っかかれてはいませんが、怖いです。
見ると(●ω●)おめめクリックリで 期待を込めている。

ヒエラルキーがとうとう最下位になってしまったおかーちゃんです。
20:44  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.09 (Mon)

ヤキモチやきすぎww

こんばんは、うさたんです。
昨日のことですが、ゆきちゃんをケージから出して遊ばせたんですよ。
ゆきちゃんもゆきちゃんで、タクトのケージの方に行ってちょっかいを出すもんだから、
タクトはむきーー!って怒るわけです。

タクト「にゃーーーー!(なんでお前ばっかり!!」
ゆきちゃんの動きに合わせて動き回る。

で、ゆきちゃんがからかって満足したようなので、今度は猫の方を出した瞬間に


飛び蹴りくらいましたwwww


相当お怒りのタクト君。
そんなにゆきちゃんが出るのが嫌なのかぃwww

珍しく怒った顔でフー!!って見てくるし。
(ゆきちゃんはタクトに尻向けてました。流石ですね)

初めて怒ったタクト君。 ママの事許してちょん(´ェ`)
00:42  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.24 (Wed)

にゃんしっぽ

タクトにゃんのシッポ。
鍵尻尾になっているのお分かり頂けるでしょうか^^
DSC_0695.jpg

楔みたいになっているんで、じゃらし系の紐がよくこれにひっかかる。
そしてひっかけたままどこかに行くww
そして、ママ~じゃらしがないんだけど!ってぷんぷん怒るの。
尻尾にひっかけたまま、どこに持って行ったの貴方。
そんな楽しい毎日を過ごしています
22:30  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.01 (Mon)

2階建てケージを購入しました

今日はジネのコンサートの日なのですが、私は行きませんでした。

練習1回しかでなかった(仕事で休みがとれなかったため・・・)人が、どの面さげて本番出ろっちゅーねん。
そんなことはないってジネはいいますが、3rdクラは客席からハッキリみえるため、
「あ、この人へたくそだなw」ってのがモロわかり。

というわけで、コンサートに行きませんでした。
ジネに「気が向いたら来てね~」とは言われたけど、気が向くことはない。

午前中は小説を書いて、12時からタクトのケージを購入するために福島へ。
流石に1Fだけのじゃ~、ちょっとなあ。タクト大きくなっているし。
スリムケージもいいなと思ったのですが、トイレがスリムケージに入らない巨大仕様・・・。
色々悩んだ末に、二階建てのサークルケージにしました。
色んな風に組み立て可能のタイプです。

近くにいた店員に配達してもらえるか聞いてみました。
店員「あ~、うちはしてないんですよ。」
うさ「私の車小さいんですが・・・」
店員「とりあえず車までお運びしますよ(どうせ軽だろ、入るっちゅーねん)」

この店員は、私の車を甘く見ていたwwww

うさ「あの青い車なんですけどね・・・」
店員「これは・・・小さいですね・・・」

軽自動車よりもはるかに小さい、ちんまい車。
トランク部分も窓しか開かない。

店員「入らないですね・・・」
うさ「ですよね」
しかし、この店員はトランクの部分にむりやり押し込んだwww


店員「これならいけると思います」

1454232498703.jpg

ちょっとまってwww
私は窓全開でかえらなきゃならないんかいwww



真冬なのに暖房つけられず、羞恥心と闘いながら30分の道のりをおえました。

古いケージを解体して外にだし、新しいケージの作成。

ケージのドアはどっち向きでつけるかな~とか
踏み台はどこらへんにつけようかな~とか
組み立てている間、タクトは私の肩に乗っていた・・・w
「ナーン、ナーン」と、新しい遊びでもしてるの?? と何度も訪ねてくる。

タクトの新しい家を作ってるんだよ(*^ω^*)

こうしてできた新ケージですww

IMG_20160131_185701.jpg

00:19  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT