2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03.10 (Fri)

里帰りにだしましたー

今月末あたりに本当ならば京都に行く計画をたてていたんですが、
ジネが入院したことと、時々めまいがすることでキャンセルすることにしました。
まぁ・・・まだ宿泊も飛行機もおさえてなかったこともあるんですけどもね。

何故京都に行くことにしていたのかというと、
私のフルチョイスしたエリックさん(以下コバさん)が黄変してしまったからです。
以前に服の色をつけてしまうということをやらかし・・・それで表面除去をしたんですが、
UV加工してなかったんですよ・・・。

実際に日光に当たることは一番いけないことでして
結構劣化がすすむ→黄変になってしまうことがあるんです。
しかし私は箱に入れっぱなしにしていて、時々だしていた。

あんまり日光あててないよ!?!?

しかし、ボディの特性として大事なことを知らなかったのです・・・。
そしてこれが、コバさんの黄変を激しく進める結果に。

手作りのためできたてのパーツは揮発性のある成分をけっこう出すそうなんです。
わかりやすくいうと新品の車のニオイ??
それが黄変にさせるらしいのです。
それもその子その子で成分の分泌が違うらしく、ある意味運扱い。
双子ちゃんを作っても、片方だけしか黄変が見られなかったとかあるそうです。

そんなこたぁ~知らない私は、良かれと思ってずっと箱に入れっぱなしに。
フェロモンを出しまくるコバさんは自分でを箱の中でしていたため、かなりの黄変を進める結果になったそうです。
2年で黄変ってはやすぎだぜーーーと、思ったんですが3か月でなった人もいるんで、まだいい方なのかも。

しっかし、ヒナのほうは手間がかからないのは、その性格を受け継いだからなのかしら。

4月中旬以降に戻ってくるらしいので、楽しみにしております。

21:29  |  ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.23 (Mon)

新作ドレスを購入してきました!

待ちわびていたヒナの着物用!!
12月からずーーーーーっと楽しみにしておりました。
8時に家を出て、仙台で並んで購入。公平(?)なのか、その後クジで並び替えがあります。
わたしは22→25(ただし20~23番まで不在)なので、そんなに変わらなかったです。
着物の柄も微妙に一点一点違うので、真剣な顔をして購入しましたよ。


DSC_0085.jpg


いやぁ~。可愛いです(親ばか
20:55  |  ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.25 (Wed)

ドールウィッグを切ってみた

こんにちは、うさです。
一発で成功しないといけないので、躊躇していました、
フルチョした時につけたロングヘアー(命名 コルネリウス・アルバ ヘアー)を切ることにしました。
だってさー、あの人形はエリック(コバエリ)であって、コルネリウスではないもんなー。


いつものヘアー

DSC_0493.jpg

ロングヘアー

DSC_0495.jpg

誰やねん・・・(震え


とは言うものの、自分は変なところで不器用。
上手くできる自信がない。
色んなサイト様のを見て、無難な長めに切ってからどんどん短くしていく方法をチョイス。

うさ「ロングだし、肩よりちょい下ぐらいにきるかな~♪
先っぽをむんずと掴んで、髪切りばさみでチョキチョキ。

(・ω・)あれ?


( :・ω・) ・・・やっちまったんでね?


切っている間にウィッグがどんどん下がっていたようで、
後ろを短く切りすぎてしまいましたw

思えば、工作でも寸法図ったのに、切る時に大幅に間違える事例を持っていたんでした・・・。
後ろ・・・ヤバいんでないかい・・・?
めっちゃざんばら・・・。


別の棚にコバさんを座らせようとしたら、かかとで棚ダン!!されました。
本当に怒られました。
マジ、すんません・・・。


シャギー用コーム、すきバサミを使って修正!!!!
修正しようがないけど、なんとか修正するよっ!!

修正した姿がコチラです。

DSC_0497.jpg


DSC_0499.jpg


前髪ちょっと浮いた・・・。


これで、ちょっとはマシになった気がします。後ろ本当にヤバかったの・・・。
すきバサミより、シャギー用コームでちびちびやるのが私には合っているようですが、
ロングヘアーを購入することは多分もうないので、これっきりかなww


12:46  |  ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.30 (Thu)

エリックさんのお誕生日~♪

家にお迎えして、初めてのお誕生日です!!
この日のために新しい洋服も購入!!

DSC_0196.jpg


七分丈の袖から見える手首の細さwww

夏だからあまり長いこと出せないけど、とりあえず今日一日だけはヒナとセット。
前みたいに洋服の色が移らないように選択したけど念のため。

ヒナ「お帰りなさい、エリックさん!!」

DSC_0202.jpg


久しぶり(一か月ぶりの再会)
エリックさん喜んでますなぁ。
ええのぉ、ええのぉ。


そして二人してイチャイチャしてもらおうと、くんくん用いすで膝だっこ。

DSC_0206.jpg


私は満足じゃ♪
一日楽しくお話ししているんだよ~と、就寝に入る。


しかし、ここからジネがとんでもないことをやらかしてくれた……。


うさが布団に入ってツイッターを見ていた時のこと、


ピッ……ガタガタン!!!!



んなんだぁ!?!?!
毛布吹っ飛ばしてすっ飛んで行くと、ジネが人形の横に立ってる。
うさ「ちょっと、人形倒したの!?」
ジネ「……はい。扇風機OFFにしたとき、足で蹴っちゃいまして……」
うさ「なにやってんのーーーーーー(涙)」

しかも蹴ってしまった本人は、人形がどこを床にぶつけてしまったのか
ちーっともわからないご様子。
おいぃ、私には「いい年した大人なんだから、記憶はしっかりもてよ」って
チクチク嫌味言うのに・・・

ジネ「その人形…高いのか…」
うさ「まぁ、1~2万では買えないけどね」 ←言いながらぶつけた個所確認中。
ジネ「えっ!? それはやく言ってよ。そしたら人形に近づかなかったよ」

そもそも足で落っことすんじゃないよ!www


キズはついていないようなので安心ですがね。


09:53  |  ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.29 (Wed)

ドール用の洋服を購入してきました♪

昨日仕事休みだったので仙台に行ってきました。
勿論ボークスです。

今回はコバさんの洋服を購入するつもりで行ったのですが、
クラシックの服を元々イメージしているからか、ちょっといまどきの服は好みじゃない。
着たら似合うとは~思うんですけどもねww

うーんうーんと悩んでいたら白い学ランみたいな服を発見。
店員のPOPには「王子様ルック」と書いてありました! 

あ、これだわwwwww

ただし、SDGOU とか SD17のものなので、SD13と相互性のあるSDGrは
着れなくはないけども・・・足の長さがちょいブカブカらしい。
しかし、うさたんの好みにあうものはこれしかなく、これを購入!!

どんなのかは、明日UPしますね。
22:24  |  ドール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT