2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.06.09 (Mon)

ER20のイラストとか

こんにちは、うさたんです。
毎度エリックルームは読者を飽きさせない様頑張っています。
いや、他のもだけどねww


今回難しかったのが「ポエム」です。
クソダサイポエムを考えようと思ったはいいのですが……
くろ「うさたん。クソダサイポエムを考えた時点で、うさたんがダサくなるんだよ」と言われた。


うさたん うっかり!!!

と言うことで、何度も書き直してできたのがこちらのポエム。

あなたとつけたい 
     ペアリング

 食べておいしい
     イカリング

 あの世に逝こうか
     ベニテング


 ハルマゲドンの
     マルハゲドン

 マルハゲドンの 
      春雨丼



 天使様 雨が……



 春雨だ 濡れて参ろう
      愛(ラブ)・即・斬




月形半平太(武市半平太?)のセリフが入っています。
パロってるのわかるのって、マベさんとジネさんぐらいだろうね。きっと。


さて、今回はくまたんの相棒 亘様にイラストを依頼しました。
サスケさんと政宗様のラブラブ小説を謝礼に考えたんですがね
ちゃんと謝礼を考えた上での依頼ですが、人生初です。こういうの。

できあがった品がこちらです。
er 3

コロンビア!!
まさかマンガで来るとは思わなかったので、超慌てましたw
流れをずらずら言っていた私が悪いのだがww

流石のクオリティ。ありがとうございます。
謝礼は本日お送りしました。
1つしかなかったものでして、箱はちょっと擦れてるけど、珍しいと思うのでご勘弁を。
22:39  |  エリックルーム  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.21 (Sat)

ネリックさんとジェリックさん

はい、こんばんは、うさたんです。

エリックルーム17話を小説HPにUPしました。
今回は4つの小説(Abend・ER2つ・中編小説コラボ)を同時進行という、何だかスゲェことをやって……

できたのがアレか!? という突っ込みが来るだろうね!

エリックルームはどんどん過激になって、ごめんちゃい(´・ω・`)

はい。ここでは、17話のウラ話をチラッと。
17:10  |  エリックルーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.14 (Sat)

エリックルームのあれこれ!

えー、こんばんは。うさです。
一応、今回からエリックルームは、小説HPの方にUPすることにしました。
キャラがキャラだけに、ノーマルなお方はついていけないからね(=ω=)
どんな内容になったの!? という酔狂な方は、小説HP(左下のリンク)から飛んでみてね。
最新作の16話UPしておりまして、私の心の叫びが出ております。
決して巨乳が羨ましいとか思っておりませんよ!
……すみません、思ってます…。

さてさて、出張エリックルームのアンケートの回答が続々来ております。
ありがとうございますー。


ぶほっ!! その回答かよ、あんさんww

というものがちらほらwww
これ、文章(もしくはイラスト)にしていいんですか?と、思っちゃうぜゃw(゚Д゚;)

納得の人もいらっしゃるんですよ。
ああ、この方なら似合うなーとかww
笑いが出るくらいヤバイものも。
誰とはいわねぇよ。黒エリさんだよ(言ってるよ)

どんな内容になるのか、今から楽しみではありますb
19:14  |  エリックルーム  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.13 (Fri)

出張 隣のエリックルーム

こんばんは、うさです。

ラグナをやりながら、皆と話していた時の事。
熊たんからこんなお願いをされました。

12月29日にケン・ヒル版 オペラ座の怪人を見に行くのですが、その時に熊たんが亘さんとタッグを組んで、集まるメンバーに同人本をプレゼントすることにしたんだけど、うさたんのERも中に取り入れたいな~、と。

いいよ?


というか、あんなノリツッコミの激しい物を書いて、亘さんの絵を汚さないか心配だゼ。
あ、大丈夫なの? なら、いいかw

18:02  |  エリックルーム  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.23 (Sun)

エリックルーム第13弾「ちょっと着てみたいもの」

コバエリ(以下コバ)「ヴォォオオオオオ!」
BGMはTHE BEASTⅡの曲でお送りします。


子エリ(以下エリ)「うーん、サドエリ、見事に破壊されたね(鬼畜)」
甘エリ(以下甘)「破壊は人間に使う言葉じゃないだろう!」
ケリック(以下ケリ)「とにかく一旦引くぞ! このままだとこちらが危ない!」
――ダッ!!(部屋から退出)


――ドゴォ!!!! 


甘 「――おい! ムッシュウ・コバエリが壁を破壊して出てきたぞ!!?」 ←遠くから視察
ケリ「まさしく、汎用人型決戦兵器……。ということは、我々が使徒ということか!?」
甘 「使徒? なんだそれは」
ケリ「某アニメ―ションで扱われた地球外生命体の総称だ。全18種類いて、使徒の名前の由来は聖書偽典のエノク書の天使の名に由来するらしい」


甘 「よくわからんが、敵対しているということか!?」
エリ「まぁ、ぶっちゃけて言えば、捕まったらサドエリみたいに殺されるってことだね」
ケリ「うお! ターゲットロックオンして向かってきたぞ!?」
甘 「――は、走れ!!」


19:20  |  エリックルーム  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT