2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.12.11 (Wed)

仲良し限定バトン 緑青時雨さん編

オペラ座関係者で唯一残っていたご友人 緑青 時雨さんのバトンをしてみましたぁ~。

☆送り主との出会いは?
スネイプ先生のサイトを探していて素敵なHPを発見。それが時雨さんとの出会いでした。
オペラ座の怪人の小説もセンテンスが短く、綺麗に書いていらっしゃって、自分の小説を書く上で良き手本とさせていただいております。

☆話しかけたのはどっち?
私です。CDとレコードの違いについて熱く語った恥ずかしい思い出が。

☆送り主の第一印象は?
礼儀正しい方だなーと。

☆送り主の好きなものは?
桜・牡丹・着物!!

☆送り主の好きな人物は?
エリック・スネイプ先生(サイトのイラストは素敵なのよ)

☆送り主の嫌いなものは?
気の強い人。苦手だと仰っていたので。

☆送り主の良いところを3つ答えよ
・日本語をきちんと正しく使おうという強い意志を小説から感じます。楽しいだけでなく、美しい小説を理想としているのだと。
・とても丁寧な口調。メールやツイッターでも返事するときは自然と丁寧になってしまいます。直接話す機会がある29日にボロが出ないかちょっと心配です。
・性格。良いと思うんだ。

☆送り主の悪いところは?
強いて言うなら、よく痛くなるという胃でしょうか。

☆送り主は自分にとってどんな存在?
小説を書くにあたっての先輩から、気兼ねなく着物トークできる方に!!

☆送り主との思い出は?
私の誕生日が10月4日(天使の日)で、天使の日という日にちをいれた小説を書いてプレゼントして下さいました。嬉しいとコメントした所、「折角の天使の日ですから、入れなければと思いまして^^」とのお返事が。
素敵なプレゼントをありがとうございます。

☆送り主との仲良し度は?
苦手なものとか好きな物がほぼ一緒。
くまたんから「うさたんと時雨さん、似てる~」って聞いた時は、最初は二人して違うよね~って笑っていたのですが、うん、似てると思うwww

☆送り主を色に例えると?
パステルオレンジ

☆それは何で?
温かい雰囲気があるので。優しいオーラが漂っております。

☆送り主の性格は?
ほんわか天然さんなイメージだったのですが、結構行動が早い人だな~と思いましたww


☆最後に送り主にメッセージを!
どうも、うさです(そこから?)
29日に会えるのを、心の底から楽しみにしております。
時雨さん、今更ですが、私の初の着物友達になってください!!U>ω<)ノ

☆次に回す人10人
ラグナロクの友人にまわしたいと思います。

16:56  |  バトン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

仲良し限定バトン maverik さん編

《送り主、仲良し限定バトン》
*ルール*
・タイトルを送り主の名前にする事
・仲良しサンだけに回す事、これから仲良くなりたい子でも可
・せっかく回してくれたのだからトラバしてあげましょう

☆送り主の名前は?
maverikさん
今更なんですが、マーブリックとお読みしていいのでしょうか(マテ

☆送り主との出会いは?
某サイト様の所で度々見かけていた先輩。お互い直接の会話はなかったんですよね。
それから私の小説について拍手コメントを頂いていたんですが、拍手コメントみるの怠ってた。
それからしばらく経って、直接レスがあったという……。
 

☆話しかけたのはどっち?
maverikさんからです。

☆送り主の第一印象は?
ボーイッシュ系でしょうか。
文字の雰囲気からして、そんな感じがありましたねぇ。

☆送り主の好きなものは?
かなりの読書好きだとおもいます。自身の紹介欄で、作家の名前がずらーーりだったので。
稲垣純一さんがお好きだとか。昔、うちの相方と共に仕事していたお方なので、ちと嬉しい。
絵も詳しいので、この人……できる!と思ったよ。


☆送り主の好きな人物は?
ほんのりと優しい人でしょうか。
あ、でも黒エリさんはツンケンしていますから、真逆ですよね。

☆送り主の嫌いなものは?
な……なんだろう。
好き嫌いが無いように思うんですけど。
しいていうなら、寒がりのイメージ?? あ、それは私かw


☆送り主の良いところを3つ答えよ
・エリックの話がかなり枝分かれしているところでしょうか。
ヒロインがメグちゃんだったり、クリスだったり、ケイちゃんだったり……。
ヒナだけで手いっぱいな自分。凄いと思います。

・可愛いイラスト
エリックルーム8人をせっせとお描きになって、さらに黒エリとクリスティーンのイラスト、おまけに東京銘菓ぴよこをめでる5人とかね!
細かいところまで丁寧に描いているのには脱帽。
自分ペンタブないし、絵そんなに上手くないんだよ……。


・行動が素早い!
エリックルームのぴよこがでたなーと思ったら、もうイラスト化。
そして、ケリックさんがエリックルームに来るまでのお話とかね!
私のセレクトした服を小説化とかありがたいです!! 
相方に朗読して聞かせたら「知的な裏付けがある人だね」とコメントしていました。
知的じゃないエリックルームですんませんと言いたい。

☆送り主の悪いところは?
かわいらしいエリックさんをプレゼントしてくださることじゃないですかぁ。
デェフォルメファントムがもうプリチー。

☆送り主は自分にとってどんな存在?
インテリなおねぇさん。仕事ができる人って感じ。
HPにあるご自身のイラストを見てそう思いました。

☆送り主との思い出は?
エリックルームに参加してみたいということで、色々情報を頂きました。
流石ケリックさん。これを生かすも殺すも私次第だと思いましたね。
エリックルームに初お目見えのケリックさんよりも黒さんに目が行っているので、おいぃww と、PCの前で突っ込みを入れたのは内緒。
流石黒エリFAN。

小説HPの方には、帽子編を載せたら順次UPしていきますよ。
ええ、コバさんの吐血まで!!

Abendliedの中で、maverikさんに捧げるおまけを書いたなぁ。
あんなんで良かったのかと悩むけどw


☆送り主との仲良し度は?
頻繁に書き込みを下さって、私から下がることはなさそう。
小説がシリアスすぎて、ションボリさせているのは否めない。

私以上に相方の中でmaverikさんの評価が凄い。
一日ルオートークできるんじゃないだろかと思うwww

☆送り主を色に例えると?
キャラメル色

☆それは何で?
自身のイラストでキャラメル色が出ていたので。
茶系が好きなのかな~と思ったわけです。ハイ。

☆送り主の性格は?
ケイさんと真逆な感じ?
結構ノリノリな性格に感じますが、どうなんでしょうねぇ。
でも、ブログを見るとキチッとした書き方なので、真面目なのだとおもいます。

☆最後に送り主にメッセージを!

maverikさんへ
新米ファントマーの私を、いつも応援して下さってありがとうございます。
千の顔を持つ男にふさわしく、maverikさんのHPでは様々なエリックさんがご登場していて、コバさんでヒィヒィ言っている私にはとてもできない技です。
薀蓄も凄い量ですし。薀蓄は小説の内容を深めますからね。
私も見習って、薀蓄をためないと……。


☆次に回す人10人
まわしたい人はいるんだけど、バトンやる勇気がないww

23:01  |  バトン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

仲良し限定バトン えに熊さん編

《送り主、仲良し限定バトン》
*ルール*
・タイトルを送り主の名前にする事
・仲良しサンだけに回す事、これから仲良くなりたい子でも可
・せっかく回してくれたのだからトラバしてあげましょう

☆送り主の名前は?
えに熊さん


☆送り主との出会いは?
他のサイト様のブログでチラッとご登場していたんですよね。
私の小説HP開設の折に、声をかけてくださったのに、メルフォが機能していなかったのが、馴れ初めの始まり。
というか、謝罪しかなかったというね……。


☆話しかけたのはどっち?
えに熊さんからです。
私のFANだーと嬉しいお言葉をいただきました。
コバエリの素敵なイラストも添付してくれて……。私は嬉しいですよ!!


☆送り主の第一印象は?
あの金エリの半裸を描いた人だ! だった。
だもんで、自分のブログにも、えに熊さんのイラスト欲しいな~と思ってた。
夢が叶いまくって嬉しい。


☆送り主の好きなものは?
熊さん。かわいいもっふもふなもの。
BLは好きなんだと思います。
忘れちゃならないのが、コバエリFANということだね(キリッ 
 

☆送り主の好きな人物は?
内臓王子甘エリwww
W金髪コンビもお好きなようです。
かわいいキャラが好きなのかしら?


☆送り主の嫌いなものは?
高所恐怖症だとか。


☆送り主の良いところを3つ答えよ
①BL・GL・NL・SMなんでもOKというポリシー。
「BL」は流石にまずいかなと悩んでいたので、うちのメンバーのコメントをそのまま言って差し上げた。
「BLを嫌いな女性はいないんだよ!!」byくろねこ
   
②イラストがエロかわゆす。
何でしょうね、エロでもなくかわゆすでもない。エロかわゆすなんですよ!
両方愛でられるのが良い所b

③私のブログと小説HPにコメントをWで下さる。唯一の人ww
コメントがないと、しょんぼりするチキンな私には嬉しい。精神安定剤なお方  
   
④小説の中身が詳しく設定してあること。
えに熊さんの小説を読んで、かなり詳しく調べてあるな~と思いましたね。
特に思ったのは、アンちゃんの発声練習かな。
コバさんはそこまできつくなかったな~と。日本語で喋ってましたしねww


☆送り主の悪いところは?
嬉しい書き込みが多いので、コメントきてるかな~と、PCをこまめに見てしまうことですね。
小説でエロは書かなくていいやと思っていたけど、いつのまにか感化されてた。
後は、鼻血出まくりなネタをいっぱいくれることですね~。もう、けしからんもっとやれですよw


☆送り主は自分にとってどんな存在?
お付き合いはごく最近なんですけど、全然そんな感じをさせないお方。
ノリツッコミのパロメーターが似てるんだと思う。


☆送り主との思い出は?
小説HP開設で軍服コバさんを二枚くださって、ワーイワーイと喜んでいたら、亘さんとタッグ組んでエリックルームのイラスト。
そして、えりっきゅる~む&キャラのイラストを下さったこと。
この二人は私を喜ばせまくりwww
えに熊さんの4コマも許可がおりれば、頂きたい。

お帰りなさい小説を3つプレゼントしたけども、全然感謝の気持ちが足りない……。
やはり18禁がよかったか(マテコラ
でも、私エロかけな~~~~い 。・゚・(ノД`)・゚・。

 
☆送り主との仲良し度は?
え、MAXなんでね?と思いたいぐらいの親密度の高さを、私が勝手に抱いてるww
アレよ、普通に呼ぶ時はうささんとかうさたんでいいのよ(何故上から目線)。
 

☆送り主を色に例えると?
ターコイズでしょうか。


☆それは何で?
コメントが毎回後腐れなくスッキリよめるんで、それでかな?
アンちゃんの衣装もモスグリーンでしたし、オータムカラーは似合うと思います。


☆送り主の性格は?
豆腐なみのメンタルらしい。
でも、そんな感じはみえない位、私に声をかけて下さって嬉しい限りです。


☆最後に送り主にメッセージを!
毎回コメントを下さってありがとうございます。
自分はへたれなので、そのコメントで小説を頑張ろうーという気になり、俄然やる気がでてきます。
今では、いつ知り合ったんだっけ?というぐらい、仲良しになっていると思っております。
エロ熊さんの名前を広げてしまって申し訳ない。
ちっこい二人のほんわか小説ができたら、ぜひお持ち帰りくださいww

亘さんによろしくお伝えくださいませ~。
こんなネタがありますので、よろしければどうぞ。本物の甲冑愛用しているとか。
他県からFANが殺到の武将隊
↑「親方様~~」と歴女の黄色い声がすごかった。


☆次に回す人10人
maverikさん! 実はもう書き込みしてる!
18:24  |  バトン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

《送り主、仲良し限定バトン》 花音さん編

《送り主、仲良し限定バトン》
*ルール*
・タイトルを送り主の名前にする事
・仲良しサンだけに回す事、これから仲良くなりたい子でも可
・せっかく回してくれたのだからトラバしてあげましょう

☆送り主の名前は?
花音さん

☆送り主との出会いは?
花音さんのサイトを見ていたのですが、ショートストーリーの方に目が行って、
メインの前編を見つけたのがごく最近というww ←アホでした。
だもんで、ブログのコメントもしていいんじゃろかーという形で控えていましたが、最近お話するようになりました♪
ゆりさんの「幸せ隊」で、花音さんの主人公「カナネちゃん」が戦える強いキャラだということが判明。
戦えるおねぇさんってかっこいいな~。

☆話しかけたのはどっち?
自分からです~。オペラ座の仲間は増やすに限る!

☆送り主の第一印象は?
礼儀正しく真面目な人でしょうか。
カナネちゃんは、彼女の影響を受けているんじゃないかなーと思いますよ。 

☆送り主の好きなものは?
カービィ! ころころしてそうですしね、あれww 癒しw
エリック! イメージが「04年度ファントム」だから、ジェラルドの色気が好きとみた!! 

☆送り主の好きな人物は?
刃物のように、とげとげしているエリック! 
04年度の色気は半端ないですよね。ポイント・オブ・ノー・リターンのあの恰好とか? あ、それは私ですね。そうですね。

☆送り主の嫌いなものは?
協調性がない人?
自分勝手に行動する人とかダメそうです。

☆送り主の良いところを3つ答えよ
・オーケストラのことに詳しいこと。オケピットって初めて知りましたよ!?!? 
もしかして、リペアしている方なのかもしれません。この間、ピアノのチューニングで、初めてチューニングピンとか知りました。ドライバーは、スワブが楽器に詰まった時用ですかね(体験談)?

・クリスティーヌを可愛くする表現力。おいらにゃできねぇww 
心が汚れている私には、どうしてもクリスティーヌを清らかにできなかった……。花音さん、あなたは心が清らかよ。

・小説できちんとシリアス展開できているところです! メリハリついてる!
自分の小説、何でだかわからないぐらいのほーん…。ぐでぐでするぐらいのほのぼのさって、このOGジャンルに必要なくないか!? ってと思っています。シリアスな展開が羨ましい><
カナネちゃんが泣いたり、叫んだり、良い表現をしております。うちのヒナにこれ……できるんじゃろかw

☆送り主の悪いところは?
あの小説の続きが知りたくて、夜も眠れない!!(寝てるけど)
しょっぱなからどS全開のエリックに、キュン死にできます。うちのコバよ、あれぐらいツンにならんかね。……え、お前が書いている限り無理? すんません。

☆送り主は自分にとってどんな存在?
できたてほかほかのフレンド。うさたーんと呼んでくれる、人がまた一人増えた。いぇーい!
あれ、私は普通に花音さんでいいのかな。ちゃんなのかな? 

☆送り主との思い出は?
私のハイテンションのノリに、律儀に返してくれることですかね。
うちのブログが日々の癒しだなんて……。え、お前が脅したんじゃないかって? えー?

☆送り主との仲良し度は?
オリキャラのヒナとカナネちゃんは真面目さんだから、いつも一緒にいそうww
カナネ「はぁ……またBOSSが変なこといってる。今度はスネ毛の有無らしいわよ」
ヒナ 「しょうもないですね~。BOSSらしいですけど」
カナネ「笑いごとじゃないわよ。私、金エリの所に行くのはもう嫌だからね!」
ヒナ 「え、金エリさん優しいですよ?」
カナネ「は!? あいつが?」
みたいな!?

こんな感じで私達もつるみたいですね!

☆送り主を色に例えると?
明るいグレーと白のグラデーション

☆それは何で?
イメージはそんな感じに思いつきました。原色のイメージがナッシングw

☆送り主の性格は?
真面目そう。
後、イラストをこっそりと貼っていらっしゃるので、シャイなのかな?

☆最後に送り主にメッセージを!
ブログ見てーと脅した話したうさたんです。

あのどS展開のエリックが羨ましいです。どうやったらあんな展開できるのか脱帽なんですけど!?
ちょこっとシリアスを入れたいんですが、どこで入れるか悩み中なんですよね……。一度気合い入れて書いたら、凄いシリアスになりそうで怖い。シリアスが書けない私にとって、花音さんのシリアスがすごく羨ましいです。そして、なぜ、クリスティーヌを無垢で書けるのか!? 答えは、私の心が荒んでいるからなんでしょうけど。
コバエリの比較対象として、花音さんのエリックは「何エリ」もしくは「何ック」とかあるのでしょうか? 気になります。
追申 花音さんのエリックに威圧されたい私はどうしたらいいですか。



☆次に回す人10人
レジーナちゃんと、ミランダちゃん(キャラ名で、いいんですか!?)
この御二方とは、会話もしたことがないのです。でも、小説は大好きなんですよね。
こんな時にヘタレになっている自分が悲しい。
23:13  |  バトン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.22 (Tue)

《送り主、仲良し限定バトン》 リースさん編


《送り主、仲良し限定バトン》
*ルール*
・タイトルを送り主の名前にする事
・仲良しサンだけに回す事、これから仲良くなりたい子でも可
・せっかく回してくれたのだからトラバしてあげましょう

☆送り主の名前は?
リースさん!

☆送り主との出会いは?
ゆりさんのサイトTOPページにリンクがあったので、それで知りました。
でも、幸せ隊のけしからんおっぱぃで↑の記憶が吹っ飛んだ!!

☆話しかけたのはどっち?
自分からです。知り合いになりたかったので、HPを添付しました。
そしたら、教える前にもう見ていたという!! すんばらしいお言葉を頂きました。

☆送り主の第一印象は?
ええ人(キリッ)
でも、だんだんおっぱぃの人になりつつある気がするのは、なぜだ!? 

☆送り主の好きなものは?
空・小鳥・春とか好きそうなイメージを勝手に持っています。
子供も好きそうだな~と思います。あのショタエリを可愛く書いていますからね~。
後、ほんわか~なおじ様は好きそう。え、それは私でしたね。 

☆送り主の好きな人物は?
エリック! 
何かねー、自分の中ではショタエリのまんまで、ゴー・トゥー・ベットしてほしす。あ、犯罪ですね、そうですね。
人じゃないけど、アイシャ入っていますよ!!

☆送り主の嫌いなものは?
嫌いというより、ねぇちゃんは苦手そうな感じです。
後、ルチアーナは嫌いそう。クリスたんはどうなんでしょうね。

☆送り主の良いところを3つ答えよ
♪ こんな私の小説を「萌え萌えキュンキュン」と褒めてくださるところです。実はアベント10話は、これに感化されてコバエリのデレ度をあげたんです。リースさんがいなかったら、たぶんあの小説は、甘とシリアスぐらいだったろうなーと思います。
   
♪ ブログにいつもイラスト貼っているところですねー。見やすいしわかりやすいし。ヒナのイラストを描いてくださって、ウフフフ~。

ri-susan.jpg


♪ 美咲ちゃんのおっぱい!
これしかないでしょう。どうやってあんなに、ぼぃーーーーーーんを書けるんだ! っていいたいです。体形が真逆なヒロインだから猶更思います。私の小説でボインはでてこないっ。  
   

☆送り主の悪いところは?
ショタエリというのもありだと思わせたところです。あの腹黒さなのに、美咲ちゃんにぎゅーされてむっつりしている所なんか激可愛い。芸術家はエロくてなんぼです!

☆送り主は自分にとってどんな存在?
うさたーんと呼んでくれる、素敵なフレンド。たぶん同年代だから敬語無しでもいいのかもしれないw

☆送り主との思い出は?
こっそりと、ヒナのイラストを描いてくれたり。
コラボでリースさんのところのキャラを小説に無事で来て良かった~。
また何かのコラボ作品を、考えておきますね~。 
 
☆送り主との仲良し度は?
いいかんじの仲だと思いますー。自分の中では、最初から親密度高いw

☆送り主を色に例えると?
パステルピンクとか、柔らかい色ですねー

☆それは何で?
ほんわかしているので、そのような色をチョイスしました! 
原色の赤とか黒のイメージはないですねぇ。あ、ショタエリは黒でしょう。

☆送り主の性格は?
大人しそう&おっとりしてそうなイメージです。
自分にはない要素ですね、これ。もはや人間として見てくれないです、うちのチームのメンバー。

☆最後に送り主にメッセージを!
いつも、Abendlied 見て下さってありがとうございます。
あの小説が「萌え萌えキュンキュン」で、大変なことになりそうなのは、リースさんのおかげです! 
ジョパンニさんが個人的に好きなんですよ。一緒に紅茶を飲んでトークしたいです。ルチアーナはどうしましょう。え、私の殺気で怯えさせた方がいいですか? 

後、ブログで「仙台でケーキ食べた」ってちらりと書いてあったような。もしや東北の人? 私、宮城です! 

☆次に回す人10人
そんなにはいないですねぇー。
花音さんとsnow先輩を書きたいです。
09:21  |  バトン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |