2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.08.07 (Thu)

ゼロスフィギュアきたーー!

注 途中からハイテンションにつき、暴走しております

泉にあるノダヤさんに頼んで色塗りをしてもらったゼロス人形。
出来上がったという連絡があったので、今日取りにいくことにしておりました。

3時からひっでぇクレーマーに延々とグチグチ言われて、
その後には雨水がうねるような暴風&スコールと雷添えに見舞われ・・・
我が家の北側が水浸しになる事態に。
(高速途中だから戻ろうかと聞いたが、いってこいと連絡受けた)

おうよ! 愛車を120キロかっとばしてったぜ!(大変危険ですのでマネしないでね)

仙台に行くと、晴天さっ!!
どういうこっちゃーーーい!!
そうしてご対面の獣神官ゼロスフィギュア!!
担当者の今さんが大事そうにカウンターまで持って来てくださいました。
おお、よくもここまでバラバラ死体のパーツを綺麗にしてくださったものだ。
加工修正して下さいと注文つけた所もバッチリ(杖・色・マント)


xerross-f1.jpg


やべこれ! 
かっこいいんですけどwwww (*´∀`*)


xerross-f2.jpg


ゼロス好きにはたまらないニコ目!! (*´∀`*)

xerross-f.jpg

めったに見せない開眼!!
2パターンが楽しめます!!


xerross-f3.jpg

なお、私のリクエスト通り、目に黒いハイライト付き。
あらいずみ先生の資料通りの設定です。

xerross-f5.jpg
ほらねほらね、特別な演出以外は使うなって禁止命令あるんですよ!!

めったに見せない目だけに、拘りましたよ~!www

なお、このフィギュアは4作品目のなので、2作品目の資料と違い、
インブーツ、ズボンのラーメンの器みたいなマーク、髪の毛ちょっと短めになっております。
小説のイラストに違いかな?

いやホント、にこ目と違うよゼロスさんwww

xerross-f4.jpg

その表情が溜まんないんですけどね~~~♪
21:08  |  スレイヤーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.29 (Sun)

ガレージキットを依頼してきましたw

どうも、うさたんです。
「プラモデル屋さんにいこうず。10じ集合ね」とくろちゃんに誘われたのですが、
「メロンが送られてくるから12時上がりね~」と、言われて、何の為に行くんだかわかんねーよww
おまっww 1時間も見ないじゃんということで、キャンセルに。

ジネは「俺の嫁はメロン以下か! あ゛ぁ!?」と怒っておりますw
フィギュア屋さんに行くんだったら、ちょっと聞いてみたい事あるんだよなって思ってたんだよね…。
まぁ、くろちゃんが罪滅ぼしのために調べてくれたけどもw

聞いてみたい事は、ガレージキットの製作代行のこと。
2年前にこまから購入したスレイヤーズゼロスフィギュアです。
兄貴は「お前が濡ればいい」とか言っていたのですが、


できるかい!!!ww

という訳なのです。

ガレージキットを知らない人のために――
ガレージキット(通称ガレキ)は、修正・パーツ組立・ペイント(塗装)などすべて行う難易度の高い
模型です。大量生産のプラモデルに対し、こちらは少量生産型。マイナーな物もOKですが、
前者に比べたら金額は高め。

私のゼロス様も現在こうなっていました・・・w

xerross2.jpg

はふ~。バラバラしたいだね。


今日、(有)ノダヤさんに仕事終わってから行ってみました。
というのも、自分こうしてほしいというのが少々あったので、メールだとめんどくさいと思ったわけです。
場所はお茶でお世話になった京雅堂の近くでした。泉区です。

プラモデル・モデルガンのお店だけあって、女の子が一人もいねーーーww
そりゃそうですよね、趣味の世界ですものね…。

担当の方に来て貰って、カウンターとは違う所で説明などすることになったんですが……
そのカウンターは『ナイフコーナー』でしたwww
店員「すみません。このような場所で」
うさ「いや、いいですよww 大丈夫ですよ」

でも、珍しいんだろうね、色んな人の目線感じるわw
とうか、女の子がガレキを持ってくることが珍しいのかな。
見積もり出してもらって、製作するには前払いと言うことだったので、即払ってきました。
目の前にコンビニがあってよかったですわww

2~3か月でできあがるということなので、ちょっと早い自分の誕生日プレゼントですね。







19:36  |  スレイヤーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

家にゼロスフィギュア、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はい、こんにちは、うさこです。
食あたりでしばらく書けませんでした。
昨日から、よーやくプリンを食べられるまでに回復。
「ん~~、おいちぃ!!」

土曜日に届きましたよ!!
ゼロス君!
すぐに書けなかったことが悔やまれる・・・・。

ミルトン箱に登場しましたよー。
「俺の乳を飲め」
・・・・・・って、一部の人しかしらねぇ魔竜王ガーヴのネタを思い出してしもたw
中を開けると、梱包されたゼロス君登場~。
バラバラ殺人事件のごとく、死体で登場・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そうでした。塗装しないといけないんでちた。
XELLOSS 1  XELLOSS.jpg


1/7サイズのゼロス君ですが、25~6センチぐらい??
25だとして、かける7すると175センチ。
26だと、かける7なので、182センチ。
ジネちゃんの身長が179センチなので、25だと「小さく」26だと「おおきい」模様。

はて・・・どこからすればいいんだべ。この塗装ww

10:00  |  スレイヤーズ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

ゼロスフィギュア キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はい、どうもうさこです。もうテンション高いということがわかる日記です。
兄貴(こま)から朝からメールが来たんですよ。
日曜日の早朝の8時。
「ワンフェスだにゃー」という件名。

ワンフェス?? なんぞや・・・・? とおもっていたらね、
「1/7 ゼロスフィギュアがいるそうだす。安かったらいるか?」(もちろん払え)という隠語がはいってますが。
ん・・・・ 何度も二度見。というか何度もしてたら二度見じゃないよねw

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうね、待ちに待ったフィギュアがでたんですよ。
ゼロスのフィギュア!!

・・・おお、何年まったことか 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
スレイヤーズTRYでは超極小ミニゼロスフィギュアが出てたけど、
こっちは1/7サイズ。つまりでかいと・・・みた!
速攻で送りましたよ!
「いる!」ってw
高かろうが安かろうが、ゼロスFANはこれは見たい!
超みたい。
見ずにしねるかー!

ほっくほくで待ってると、ようやくメールが。
「おまえの近くに、プラモ作る以上の腕の人いる?」
いないよー! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
「バリあるんだけど、どうする?」
バリってなんだ! バリ島なのか!(バリとは、プラモデルはあわせた金型と金型の間に溶かしたプラスチックを流し込むことにより作られることらしいです)
プラモ以上の難易度のゼロス君。色付けもエアブラシですよ。
さすが、高位魔族だ・・・・ゲフッ(吐血)


兄貴がこっちで色々やってから送ろうか?と訊ねてきましたけど、
c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ 
ゼロスに手をつけるのは、私なんだい!
というのはおいといて、まず生でみたいじゃない・・・その現物を。
ささやかな楽しみなんです。
なお、版権を買って作ったのは女性だそうです。これは細部まで期待大!
なお、妹が欲しがってると言ったら値段おまけしてくれたそうです。ありがとう店の人!
ありがとうゼロス!!(違

そして、こんな完成図(予定)が添付されてきましたー。

XELLOSS.jpg

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

インブーツと短めの髪。そして原作通りのズボンということは、4作目~のゼロスバージョンですね。
はやく、現物とどかないかなー
コナ━━━━━━(´・ω・`)━━━……‥ ‥イヨー

00:44  |  スレイヤーズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

心の回復です(2)

今日全部見終わりましたー(レボのほうね)。
小説の中身がチョコチョコはいってますよね。
デュクリスとか。ザナッファーとか。
セリフは「ザナッファー」じゃなく、なぜか「ザナファ」なのはどうしてでしょうww

ジネちゃんはザナッファーのこととかしらないんで、ザナッファーを見た瞬間「なにこれー」と一言。
アニメでもぐるシーンがあるのですが、「お尻がゆきちゃんみたいだ!」とww
うーん、そういえば似てるかもwww
声は、ネクストででてきてた魔族ですかね?
ゼロスにブラストボムで一掃されたアレです。

でも、ラストで開眼ゼロスがちょこちょこと出てくれて、FANとしては嬉しい限りでおま。
さて、明日は仕事の予定があるからいかないと・・・。
首長族出陣だぁ・・・。
21:32  |  スレイヤーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT