2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.01.04 (Mon)

ROのおみくじ引いてみました

家から出られないので、おみくじをROので引いてみました。
丁度 アマツでは正月イベント開催モチ~

今年の干支の午で乗り込んでみました!
皆から今年は申だと突っ込まれましたが、キニシナイッ!

引くのはやはり「健康運」
なにがでるかな~
なにがでるかな~~
チャララ、ランラン、ララララ~♪ (BGM ごきげんよう)

screenLif068.jpg



縁起でもねえの引いちまったな、オイッ!!!


内容
無理は禁物です。余裕を持って行動しましょう。
食うに困らないと驕っていては病に倒れた時に結局浪費がかかってしまいます


つまりこれは、ちゃんと食べなさい!ということでしょうか・・・!
内容を撮り忘れたので、もう一回引いたら同じというね・・・。
うさたんの健康運は 今年も凶なのでした。
21:31  |  くんくん探偵団の日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.10 (Tue)

スカートが来たぞぉおおおおおおお!

ジェネティックにならなきゃよかったとおもって早数年・・・。

とうとうジェネにスカート実装がきたぞーーーーーーーー!

やらいでかっ!!!

コスチュームチェンジチケット(箱)というものを購入し、
チケットをとりだして、プロンテラのファッションデザイナーに声をかける。

さいなら~ 女帝ファッション

screenLif064.jpg


パンパカパーーーン!!!


screenLif065.jpg

screenLif066.jpg

screenLif067.jpg


先日実装したアミストルリュックとの相性がいいですね。
見知らぬ人に、もっふもふだね!と声をかけられました。
うへへっ、これでROがんばるぞっ
21:44  |  くんくん探偵団の日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.17 (Mon)

サカナサカナ、サカナ サカナをかぶると~

あたま、あたま、あたま

あたまからサカナになれます!!!!

今日も元気なうさたんです。
猫の島マラン島が拡張パッチきまして、昼間から夜の世界になりました。

昼から夜に代わるのは774が有名ですが、こちらはさらに、
BGMに似つかわしくない世界になってしまいました。
ニャーンと鳴いているのが昼間だからいいんじゃぁ~~。
猫は夜には鳴くが発情なんじゃあ~!!

そんなパッチで新たな面白グッズが出ていましたのでご紹介。
その名も「イズルード ごっちゃり(名前適当に言ってます」 
なんかツンデレ(対比1:9)の女の子と、酒くらって酔っぱらっているおじじ、
サテ(くん肉?)をうめぇーーー!って言っている腹立たしいデワタ民達。
そんな彼らを助けるクエストなのですが、それらを終えると貰える品です。
必要アイテムもありませんし、移動も自動です。

最近のガンホは本当にツンデレキャラばかりつくるのぉ・・・。好きなのかしら?

さて、このイズルード ごっちゃり(冠)とマランの肉球グローブをセットで使うと
へんしんできまーす!!

screenLif112.jpg

screenLif108.jpg

screenLif111.jpg

screenLif106.jpg

screenLif103.jpg

スキルを使うと、中には面白い動きするのもあるので、必見です!!
つかれたときに、シオラバのうにぃ~~モードでいようかなっ
01:35  |  くんくん探偵団の日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.19 (Sun)

ちょっとお茶目なバイザーさんw


今日は店内会議でした。早朝から店に行って事務所で今月期の強化品とか
連絡事項を聞いてきました。

8時丁度でしょうか。
いきなり来店用のベルが「プルループルル~」となりだした。
店長「トイレットペーパー持ってきた業者者さんかな?」
うさ「あ、私近いから行ってきます」
店長「あ、お願いします」



「はーい。どうも~~。おせわさまでーーーす!」と、いつものように勢いよくあけてみる。
「あれ・・・? だれもいないんでね???」
なんだや! ピンポンダッシュか?? そう思っていると、
「おはようございます~」と、バイザー(県南エリアを総括している偉い人)が横から登場www


めっちゃ ビビった!!!


うさ「バイザー!? おはようございます??」
バイザー「おはようございます。今日、会議と聞いてきちゃいましたw」

なんですか、その実家のノリはwwww
近くだったから、来ちゃいましたww そんなノリですか。バイザーww
あぶねあぶねww 悪態つかなくてよかったわぃ(いつもつかないけどさw

しかもこのバイザー。ちょっと有名な人でして。

カニカマ超大好きなのwww

Kanikama.jpg

いつもは堅物なバイザー。
というか、寡黙。忍者のようにいきなり後ろにいる。
(本物の忍者だったら、背後にいる時点で死んでますけどね)

それがカニカマの話になると止まらないwww
お弁当にはいつもカニカマのパック(12本いり)を常備ww
カニカマが品切れになると「カニカマがないじゃないか!」とお怒りになり、
美味しいカニカマの食べた方を毎年新人研修で言い、
さらには、その違いを食べ比べてもらおうと用意しているお方ww

カニカマ愛に生きている人www


先日お会いした時にも、スマホしていまして
美味しいカニカマの食べ方(冷凍させて1か月以上放置し自然解凍させる)を実践しました。
確かに味も形も凝縮されます。

そのことを報告すると、めっちゃ笑顔で振りむいて
「マジですか! うささん、ちゃんと試してくれたんですね!!
 どうでした!? やっすいカニの味しませんでした!?」←マジで言うたww


( ^ω^) ・・・バイザー本当にカニカマ好きなんだな~
始終にっこにこwww もうすっごいにっこにこでしたww

そしてこのバイザーの影響で、冷蔵庫の中にカニカマが常備された我が家なのでしたwww
10:52  |  くんくん探偵団の日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.24 (Wed)

可愛いカートよこんにちは!

こんにちは、うさたんです。
ウェルネスという新MAPで「カートデコレーション」というクエができます。
クエストできる条件はカートを取得している職業であること!!!


内容 
①はねポリンことエンジェリングを3匹討伐
②ぽりんを3000匹討伐
③ベト液を3000個取得
のいずれかでOK!!

おおっ、①かんたんじゃーーーん! たったの3匹だよっ♪
ということで、玩具工場に行ってみました♪



















・・・・・・いねぇ・・・・。


グルグル回ってみたけど、全然遭遇せず。
実装直後に行ったから、もうやられてたか!?
そんな諦めていると、マスターリングが登場!!
おまえじゃないねーーーーん!!!

はい、ここでもううさたんのやる気が0よ!!
そんな中、お嬢が「チャールストン工場にいこうぜ!」と言ってきた。
チャー工はなぁ・・・メカ職じゃないと恩恵があまりないんだよな・・・。
「ベト液集めしてんのよ~。むりだよ~(心の中ではめんどくさいと思ってる)」と返事すると、
在庫にある1300個全部あげるからいくぞ!と言うではありませんか。


ということで、チャー工行く代わりに1300個もらいました♪
それからジネと熊ちゃんから ベト液でまだ足りない分をもらってクエしてきました!

じゃーん! ミストケースバージョン

screenLif078.jpg
大変シンプルな使い心地。12月にもってこいかも


ぽりん4兄弟カート
アングル変えると、ポリンとポポリンがカメラ目線してくれます

screenLif077.jpg



一番の目玉はこちら  エンジェリングカート

screenLif085.jpg

ツルツルぷるるんでございます。
アングル変えるとこんな感じ。

screenLif084.jpg

カートの車輪部分はキャンディみたいにポップです。

21:41  |  くんくん探偵団の日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT